りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

吉方取り

私は吉方取り をしている。
先週の木曜のお話。最大吉方ではなかったが、偶然にも吉方の横浜に用事があり、ほとんど、そこで用事を済ませていた。

木曜だから、韓国語教室の日。
先生がおっしゃっていること相変わらず さっぱり分からない…
(言っておくが、私の勉強不足のせいである。単語を覚えていない。覚えられない…)
先生は優しいし、他の お二人のクラスメイトも楽しくて良いかたで授業は楽しいのだ。が、あまりにも出来ない、分からないので、9月迄通い、10月から休学することにした。脱落である(笑)
でも、せっかく約1年半 勉強したので、忘れたくないなということで
歌って学べるK-pop
という講座を受講することにした。韓国ドラマのostを教えて頂くの♪先生は今 教えて頂いている先生だし、3ヶ月で5回なら楽しく通えそう♪


韓国語教室後はクラスメイトとランチ♪沖縄料理屋さんで。
f:id:lienmachi:20170920082157j:plain
マグロ丼。上には もずくが、のってる。
ここのお店、すぐに入れて良いのだ。美味しいし、リーズナブルなのに、すいている…なんでかな~?
他のお店は並んでいるけど。私達が出る頃は満席になった。


1時間ほどおしゃべりして次は石川町の美容室でカットとカラー。
2ヶ月前に紹介頂いて初めて行き、今回は2回目。
担当の美容師さんがとてもカットが上手で、くせ毛の私でもドライヤーだけでまとまってハネないカットをしてくれる。
それは気分良い♪


メイプルの弘美さんに会えると良いなとアポなしで行ったら、偶然バッタリ ちぢちゃんに会えて♡
(↑誰か分からないよね(笑))
ちぢちゃんは出張マツエクしてるの。ちぢちゃんについて詳しく書きたい!次の機会にする。

弘美さんにも会えて♡
そこにいらっしゃったお客様とご挨拶して。


なんか吉方で6時間位、とても楽しくて良い日だったな~って おはなし(⌒‐⌒)



弘美さんのブログは↓
横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!


*******************************


29日(土)・30日(日)のプチルクシュさんでのカードケースワークショップ♪よろしくお願いします^_^
詳しくはこちらから↓
【募集】9月29日・30日カードケースワークショップ - lien machi's 50からのハンドメイド

f:id:lienmachi:20170921174752j:plain