りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉めぐり ③

おはようございます りあん まち の実恵です。 鎌倉めぐりの続きです。 鎌倉めぐり①は、鎌倉駅→極楽寺→成就院でした。 ②は、Bread Codeさん→力餅家さん→海→三郎丸さん→三留商店さん→御霊神社 でした。 今回は③です。 お昼時間を過ぎていて、だんだんと みん…

息子と がま口 ー part ③

こんにちは りあん まち の実恵です。 1ヶ月前だろうか、朝、大学に出掛けた次男から「お金がない!」と連絡があった。お財布にはPASMO定期は入っているから電車は難なく乗れたのはいいが、財布にお金が入っていなかったのだ。 お母さんに、言われてもねぇ・…

そこに愛は あるのかい?

おはようございます。りあん まち - lien machi の実恵です。 昔、ドラマであんちゃんが 「そこに愛はあるのかい?」 なんて言ってた「ひとつ屋根の下」大好きで見てました。今回そのドラマのことを書くわけではありませんが(笑) 最近、勤めていた頃の ある…

三島でのイベント終了♪

こんばんは りあん まち-lien machi の実恵です。 昨日は、イベント出展のため三島まで行ってきました。無事終了することが出来ました 雨が降る中、縫わないがま口のブースに来て頂いた皆さま、一緒に出展していただきました皆さま、本当にありがとうござい…

明日です!【詳細】6月23日 (土) 三島に行きます!

こんにちは りあん まち の実恵です。 とうとう明日となりました! 縫うがま口作りに来てね☺ お待ちしております✨ よろしくお願いします🎵 【詳細】6月23日 (土) 三島に行きます! - りあんまち の ぱらむ日記

【詳細】6月23日 (土) 三島に行きます!

りあん まちの実恵です 一週間後となりました、6月23日(土) 三島のイベントでの「縫わないがま口ワークショップ」について説明させて頂きます。 *Coko Works* 縫わないがま口は、お好きな布を選んで、切って、貼って、はめるだけ、針や糸、ミシンも使いませ…

ベンリー口金バッグ ラブ(人*´∀`)

こんばんは りあん まち の実恵です。 今日は、西荻窪のカントリーキルトマーケットさんで「ベンリー口金の がま口バッグ」 を作ってきました。縫うがま口です。 由香先生に習ってきました。由香先生から「縫うがま口」 を教えて頂くのは久しぶりです 一緒に…

5作品目 マクラメジュエリー作品✨

こんばんは りあん まち - lien machi の実恵です。 5作品目のマクラメジュエリーを仕上げるのに随分時間が…完成しました 【淡水パールラリエット】 (デザイン / 瞳 硝子 先生) 結びは難しくないのですが、ラリエットなので長いので結びが多く、パール・ビー…

がま口バッグ作りと美味しいヴィーガン料理@押上

こんばんは りあん まち - lien machi の実恵です。 5日はスカイツリーの近くのカフェで、がま口バッグのワークショップに参加しました。 縫うがま口です。今回、私は生徒です。 この日は晴れていて、スカイツリーがてっぺんまで見えました。ラッキー さあ、…

美味しいアイス発見!

こんにちは りあん まち - lien machi の実恵です。 昨日は暑かったですね~。もう、ぐったりでした。何もしたくない、出来ないほど つらかったです~そして、首に あせもが出来そうでした。 パパさんが、昨日のお昼に買ってきたアイス。 これがとても美味し…

カワイイ♡うれしい!のお声連発♪がま口ぱこちゃん👛

おはようございます。りあん まち-lien machi の実恵です。 昨日7日は*Coko Works*がま口ぱこちゃんのワークショップをさせて頂きました。お二人の方が参加してくださいました。 まずは生地選びそれはそれは楽しそうに選ばれていました。よーく吟味し、納得…

初 ぱこちゃんワークショップ開催!

こんにちは りあん まち-lien machiの実恵です。 6月1日、*Coko Works*がま口ぱこちゃんワークショップの初開催 でした。 参加された堤さんは、フラワーアレンジ、アクセサリー、ロザフィー、サンキャッチャー、ハーバリウム、等々、ハンドメイドを色々とさ…

パステルアートのワークショップへ♪

こんばんは りあん まち-lien machi の実恵です。 30日に三鷹のシフォンさんでパステルアートを体験してきました。 私は、本当は絵を描くのが苦手。美術の成績も悪かったし。でも、優しく ほんわかな可愛い絵を拝見して、「あーこんな絵を描いてみたいな・・…