りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スケルトンちびがま&ヘルシーランチ

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち実恵です。 昨日は二子玉川のカフェで*Coko Works*縫わないがま口®️レッスンを レッスンが出来るカフェが見つかった✨カフェのメニューはヘルシーで美味しいウレシー(^ー^) 初めての…

ご友人とご一緒に♪

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です。 先週の木曜日は、*Coko Works*縫わないがま口フリーレッスンの日でした。 恵理子さんとお友達のYさんが参加して下さいました。 恵理子さんは、スマホケース(スライドな…

違う(v^ー°)!

こんにちはもの作りで ほっとする温かさをあなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です PVC材料が届いた。材料違うと、やはりハリ感 等々違う✨(ココワークス縫わないがま口®️) 角型のちびがまも作ってみた✨ フフフフ、作ってみたわ♪ - りあんまち の…

ときめくドット♡

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です また おひとつ、ベレー帽のオーダーを無事にお届けできました。オーダーしてくださったのは、縫わないがま口®️先生のジャミジャミさんです 4月のホビーショー…

フフフフ、作ってみたわ♪

おはようございます。 もの作りで ほっとする温かさを あなたに クラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 試作してみた。 何を使って作ったかは言えない(笑) PVC材料、今日明日には届くと思うんだけどな~・・・ おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈…

お体メンテナンスday

おはようございます。 もの作りでほっとする温かさをあなたに クラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 一昨日はメンテナンスday。先週末、2~3年ぶりに1日腹痛で寝込んだ。辛くて家事一切出来なかった。 そういえば、今まで行っていた土志田さんの整…

3回目アドバンス帽子クラス作品

こんにちは もの作りで ほっとする温かさを あなたに クラフト教室りあんまち 実恵です 【次男が帽子に興味を持った‼️】 今月の帽子教室&帽子アトリエ Simprinさんでのアドバンスクラスの作品。3回目は、マリンキャスケット。グレーに花柄の生地は自分で持…

また新大久保へ♪

おはようございますもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です。 またまた本田先生の伝統茶ワークショップでずいぶん前に出会った方々とランチ。ご縁は続いています☺️ あゆみさんオススメの『オムニ食堂 本店』 初めての店。ニ…

7月のマクラメレッスンで完成した作品

こんにちはホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 7月マクラメレッスン 今回の作品は、いつも教えて頂いている、 工藤すみ子先生のデザインの ある作品を見て、これでイヤリングを作りたい‼️と、お願いして教えて頂いて作成。 先生のお…

珍しく体調を崩す

こんにちは。 ホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 関東地方はハッキリしないお天気気温も低く、お洗濯ものが乾きません部屋干しのにおいが・・・ とうとう、昨日はコインランドリーの乾燥機にパパさんが2回行ってくれましたずいぶん…

和柄のがま口 お相撲さん柄が思った以上に可愛く人気☆

こんにちはホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 11日(木)*Coko Works*縫わないがま口®️の おうちレッスンでした。Eさまが、お越し下さいました。Eさまも本田朋美先生のワークショップで出会った方。 2年程前、Eさまの職場に出張で縫わ…

イベントレポ③縫わないがま口編👛美と豊かさの女神イベント

こんばんは。ホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 美と豊かさの女神イベントレポ【縫わないがま口®️編】~黒地にホワイトのお花柄が人気~ 6日にイベントで*Coko Works*縫わないがま口®️ワークショップをさせて頂きました。 5名様に作…

美と豊かさの女神イベントレポ②全体編

こんばんはホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 【美と豊かさの女神イベントレポ②】 私は、京子おはなさん以外は初めてお会いする方でした。お写真だけで色々と勝手にこんな方かな~と想像してイベント参加。 お写真も素敵なんだけど…

【誕生石と花と少女の私】を描いて頂きました❣️イベントレポ①

こんばんはホッとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 美と豊かさの女神イベント レポ① 渡邉 希久子さんに【誕生石と花と少女の私】を描いて頂きました。 希久子さんは、私とお話ししながら、その場で、輪郭無しで、水彩画で、30分で、描い…

クラフト教室りあんまち 7月からの予定

こんばんは。 ほっとできるクラフト教室 りあんまち 実恵です。 7月に入りました。 りあんまち 今後の予定 ☆2019年7月6日(土) ✨三軒茶屋のトロワグレースさんにて✨イベント【美と豊かさの女神イベント】縫わないがま口®️ワークショップで参加 終了 ☆2019年7…

いよいよ、明日から‼️7月6日(土)イベントに出展します❣️

こんばんは ほっとできるクラフト教室りあんまち 実恵です。 いよいよ、イベント明日となりました お気軽に、三軒茶屋をぶらっとして、ついでに寄っていって下さいませ~ 他のかたのイベントも楽しいと思います。 出展者の皆様とお待ちしております(^ー^) 詳…

シャワー台でブローチ作り☆ビーズ選びから制作まで1回で学べるレッスン

こんばんは ほっとできるクラフト教室りあんまち 実恵です。 6月にビーズミシェルの美里先生から 『ビーズ選びから制作まで』一回で学べるレッスン を受講しました。 素敵なブローチを作って来ました✨ 初めてのシャワー台、少しだけ大変でしたが、大満足 の…

過去の韓国料理教室のご縁は続いて◇新大久保へ

おはようございますほっとできるクラフト教室 りあんまち♡lien machi 実恵です。 2~3年前に韓国料理教室で出会った友と久し振りの新大久保でランチ。新大久保駅近くのスランジェさんに集合。 私は、お飲み物はマックぺ(マッコリ+梨ジュース) ポッサムとソ…

やっぱり がま笑顔はいいのだ❣️

こんにちは。ほっとできるクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 【がま笑顔を頂いた 後半初日7月1日】 先日参加した、ヘルメスバッグランチ会(エルメスではないですよ(笑))で、令亜さんの縫わないスマホケースをご覧になり、ゆっきーちゃんと凜ちゃ…