りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色の思い出

こんばんはもの作りでほっとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 こちらの作品を作っていて 色々と思い出した。 私は学生時代、黄色が好きで洋服、小物など黄色いものを身に付けたり購入していたどちらかといえば、淡い色が好きでパステル…

小さくて可愛い(^ー^)

おはようございます もの作りで ほっとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です エアリアルリボン®️キャンディ(基本系)に小さなゴムを付けてみたよ❤️ 小さなお子さま・赤ちゃんやワンちゃんにピッタリな小さな可愛い おリボン(右上は基本のサイ…

少しずつ少しずつ

こんばんはもの作りでほっとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です ものつくりは好き(^ー^)だけど、早く たくさん作るのは苦手マイペースだけど、少しずつ少しずつだけどねコツコツ作っています それは、8月31日(土)に向けて こちらは↓ちょい…

今日、12000アクセスに (^ー^)

こんばんは もの作りでほっとする温かさと楽しさと りあんまち 実恵 今日、やっと12000アクセス 11000アクセスから2ヶ月22日かかりました。 個人のFacebookにシェアするのをアメブロに変更したら、やはり少なくなりました。が、変更する前でも1000アクセスに…

つい、もうひとつ作りたくなる♪

こんにちはもの作りで ほっとする温かさと楽しさとクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です *Coko Works*縫わないがま口®️おうちレッスン。横浜元町のカラーのお稽古 繋がりの二名さまがお越し下さいました。 ゆっきーちゃんは、カードケースとスケルト…

父の日に送った物・インスタ記念すべき300投稿目に

こんばんは もの作りで ほっとする温かさと楽しさと りあんまち♡lien machi 実恵です。 インスタの300投稿目をシェアしました。 見てね☺️ フォローも宜しくお願いしますm(_ _)m りあんまち♡lien machi on Instagram: “記念すべき300投稿目は縫わないがま口®️…

アメリカの方にも喜んでいただけるもの✈️

おはようございますもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です 6月に友達のMちゃんが、*Coko Works*縫わないがま口®️のメガネケースを作りに来てくれました。 そのレッスンの様子は ↓ ↓ トラウマ解消❗ - りあんまち の日々☆も…

ピンク色のドレープブルトンを身につけて優しくなろう♡秋よ来い♪4回目アドバンス帽子クラス

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です 9日(金)の午前中は生徒です。 帽子教室&帽子アトリエ Simprinさんで、アドバンス4回目のレッスンでした。 ドレープブルトンを作りました。 3回目迄、春夏用の生地を選ん…

♡ブローチとお揃いのイヤリング☆シャワー台を使って♪

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です 下北沢のニードルさんでイヤリングを作りました。先生はビーズミシェルの美里先生✨ 6月にシャワー台でブローチを作り、お揃いでイヤリングが作りたいと、また…

午前は生徒、午後から先生(^ー^)

こんばんは もの作りで ほっとする温かさを あなたにりあんまち♡lienmachi 実恵です。 お帽子教室で秋冬用のお帽子を作ってきました。が、それは、また今度のブログで。 いつも お帽子を教えていただいているSimprin岡部淳子先生ですが、午後は私が先生とな…

アロマフレグランスストーンを作りに♪

おはようございます。 もの作りで ほっとする温かさを あなたに クラフト教室りあんまち 実恵です。 【アロマフレグランスストーンを作ったよ✨】 アロマフレグランスストーン認定講師の macororin先生のアトリエで お友達と作って参りました~ macororin先生…

復習♪トートバッグとヒールスリッパ (エアリアルリボン®️)

おはようございますもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 エアリアルリボン®️トートバッグとヒールスリッパの復習をした いつも、どうしても自分のパーソナルカラーのブルーベースの色を選んでしまうためイ…

CAFE🍁MAPLE 1日限定オープン♪

こんにちは もの作りで ほっとする温かさを あなたにりあんまち♡lien machi 実恵です。 【8月31日(土) CAFEMAPLE オープン✨】 1日限定のカフェオープン✨ ★11時30分~16時30分 横浜元町、オフィス・メイプルさんが、この日は【カフェメイプル】となります。 …

暦の土用について

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です。 本当に毎日暑い☀️暑すぎますね。 夏の土用はあけましたが、土用について ご質問があったので、こちらのリンクを、参考にされて下さい。分かりやすく説明されているので…

ブラッシュアップレッスンを受講 part② (エアリアルリボン®️)

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにりあんまち♡lien machi 実恵です。 ずいぶん前になってしまいましたが、エアリアルリボン®️のブラッシュアップレッスンを受講しました。 リボントートバッグ Sサイズのトートバックに、可愛いリボンを付け…

偶然が重なる☆

こんばんはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室 りあんまち 実恵てす。 6月でお世話になっていたカフェが閉店になり、少し凹んだが、「いや、家で午後から やれるときにやればいい!」と、思っていたところ、友人の鋭い勘で二子玉川で場所が…

裏地が先に決まったベレー帽、それは・・・

こんにちはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室 りあんまち 実恵です。 また1つ、ベレー帽のオーダーを無事、お届けできました。 オーダー頂いたのは、お友達のあっきぃちゃん。あっきぃちゃんは、手相リーディングができるんですよ あっき…

LINE公式アカウントに移行完了しました(^^)v

残暑お見舞い申し上げます もの作りで ほっとする温かさを あなたにりあんまち♡lien machi 実恵です 【お知らせ】 LINE@から、LINE公式アカウントへ、無事、移行が完了いたしました。 これで心置きなく、LINE公式アカウントに投稿でき、お友達登録して頂けま…

観る がま口、見せる がま口はいかが♪

こんにちはもの作りで ほっとする温かさを あなたにクラフト教室りあんまち 実恵です。 先日のレッスンから帰ってから、花林さんに感化され、スケルトンちびがまに色々入れてみた~ どう?可愛い どう?可愛い どう? 可愛い どう?可愛い~ 失礼しました\(…

チコちゃんのガチャポン

おはようございます。 もの作りでほっとする温かさをあなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 一週間前、家族で草刈り土用の期間だから、本当は草刈りをしない方がいいんだけど、そんなことは言ってられないそれは大変な庭で・・・ 10時半過ぎ…

熱い思いを感じることができた日

こんにちはもの作りでほっとする温かさをあなたにクラフト教室りあんまち♡lien machi 実恵です。 7月最後の日曜日、縫わないがま口®️先生のミーティングだった 昨年の2月にインストラクターとなり(縫わないがま口®️先生講座が出来るようになる)初めてのミー…