りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

足元注意!

こんにちは。lienmachiです。 下り坂をレインシューズで歩いていたら滑って しりもちをつきました。すごい力で踏ん張ったからか帰って見ると、靴下の右足の中指の所が破れていました。 雨降り、少々軽く見ていました。 皆さま足元お気をつけ下さい。 幸い、…

南大門市場で (韓国2日目)

こんばんは lienmachi-りあんまちです。 パパさんと南大門市場で解散して、一人で手工芸のエリアへ✨ ワクワクo(^o^)oだけど内心はドキドキ やはり、こういうものに目が行っちゃう そして、無事に一人でホテルに戻ることも出来た~ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ …

出張の お土産⊂(^(工)^)⊃

こんにちは lienmachiです。 パパさんが、日曜に韓国出張から帰って来ました。台風の影響を心配しましたが、羽田行きは予定通り飛んだそうです。揺れたみたいですが… パパさんのお土産はこちら↓ ピョンチャン(平昌)冬季オリンピックのマスコットのぬいぐるみ…

韓国スイーツ (韓国2日目)

こんにちは。りあんまちです。 まだ、こちらは普通の雨降りです。皆さまの地域はいかがですか? 台風➰どこの地域にも大きな被害がおこりませんように。 韓国2日目の続きを☺ デジタルメディアシティをあとにして、ホテルに戻ることに。本当ならこのまま別の場…

デジタルメディアシティへ(韓国2日目)

おはようございます。lienmachi-りあんまち です。 予定が変わった原因は、レンタルWi-Fiが繋がらなかったため、金浦空港に交換に行こうとしたが、金浦空港に到着すると繋がり出したので交換をやめた(結局、このあとほとんど繋がらなくなり使い物にならず…交…

韓国2日目の朝食で…

こんばんは。lienmachiです。 先ほど日本に無事に(笑)戻ってきたよ。 では2日目の朝からの出来事から~ 色々あり、2日目の朝食は☕予定が変わり、ソウル駅そばのハンバーガーを食べることになった。 お店のバイトのアガシ(お嬢さん)は綺麗なのに愛想が悪く、…

韓国1日目の夕食

おはようございます。lienmachi です。 韓国旅行、1日目のお話し。 ホテルに着いて、夜8時位に、さぁ、ご飯にでも行こうかと出かける。 ホテルの近くは屋台がちょこちょこあったが、そろそろ店じまいって雰囲気だった。日本語が通じなさそうな小さな食堂はわ…

2年10ヶ月ぶりに…

こんばんは lien main-りあん まち です。 今、わたしはどこにいると思う? ヤッホー韓国よ〰 2年10ヶ月ぶり♪ヽ(´▽`)/ やっとやっと来れたよ✨ 嬉しいっす.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.東京はどんより曇り、雨だったのに 雲の上はこんなに晴れてる✨ 機内食「紅鮭の…

昨日は誕生日でした

こんにちは。lien machi-りあん まちです。 昨日は私の誕生日だった。 Facebookやメッセージやライン等でお誕生日のメッセージを頂いた。 メッセージ頂いた方、本当にありがとうございます。 いくつになっても「おめでとう」と言われるのは嬉しい パパさんが…

着物にも合う がま口バッグ

こんばんは。lien machi-りあん まちです。 先週の土曜日は、着付け教室と和小物作り「ことりか」さん&Karen先生の がま口バッグ作り講座に参加した。 はじめに、「ことりか」神谷茂美先生から着物についてお話しを聞いた。 着物の種類、バッグ、草履につい…

風水とサンキャッチャー

こんにちは。lien machi-りあん まちです。 先週の金曜は、2時間程の風水ミニセミナー、その後、サンキャッチャー作り✨に参加♪風水は、少しずつだけど勉強して家の鑑定は出来るようになったのだ。 時々、セミナーに参加すると振り返ることや、再確認が出来る…

ようこそ♪新しいスマホよ~

こんばんは lien machi-りあんまちです。 やっと、やっと、新しいスマホ。 嬉しい( 〃▽〃) が、新しい機種に試行錯誤。9月15日にスマホの調子が悪くなり、機嫌が悪いと起動しなかったり、機嫌が良いと働いてくれたりと、毎日ハラハラしながら使ってた。あり…

【残1名です】韓国風サンプル出来ました♪Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記

残席が1名さまになりました。韓国風生地は、まだございますよ(^^) ******************************* こんばんは。lien machi-りあん まち です。いやー寒くありません?急に寒い! 12月2日(土) 10時30分~ @横浜 大倉山記念館募集中のChristmasワークショッ…

空いた時間に②

おはようございます。lien machi-りあん まちです。急に涼しく、いや、肌寒くなりましたが、皆さまお体大丈夫ですか? 2日目(30日)のワークショップの空き時間に、オーナーさん おすすめの もうひとつのカフェに向かった。が、土曜日ということもあり、満席(…

ハワイのおみやげ♪

おはようございます。lien machi-りあん まちです。 昨日、ハワイのおみやげを頂いた♡うれしい♪ ひとりじめしたいけど(笑)ちゃんと家族4人で頂くよ(*^^*) ありがとうございました。 この方のハワイ旅行中の写真が、Facebookに投稿されているのを拝見していた…

ありがとうございます。終了致しましたー29日・30日ワークショップ

おはようございます。 lien machi-りあん まち です。 10月になり、少し過ごしやすくなりました。 9月29日(金)、30日(土) gallery petitluxeさんでのカードケース ワークショップ、終了致しました。 ありがとうございました。 皆さまの作品を紹介させて頂き…

【満員御礼】《10月31日ワークショップの募集》

おはようございます。lien machi-りあん まちです。 募集しておりました、10月31日のワークショップは、おかげさまで満席となりました。誠にありがとうございました。参加される皆さまに お会い出来るのを楽しみにしております(⌒‐⌒) よろしくお願いします。 …