りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビーショーで お手伝いを🎵

おはようございます。りあん まち の実恵です。 昨日は1日ホビーショーのお手伝いにもちろん縫わないがま口オープン前からお客様をお待ちし、オープンと同時に大勢のお客様がドーッと目的ブースに行かれます❗それを拝見しながら「よっしゃ!」とドキドキな…

鎌倉めぐり ②

こんにちは りあん まち の実恵です。 鎌倉めぐり①は鎌倉駅→極楽寺→成就院でした。 続きです。 行列の出来る食パン専門店Bread Codeさんへ。 11時30分位だったでしょうか。 人気のリッチ食パンの大きさ1斤のはもう売り切れでした。 ミニならまだあったので、…

鎌倉めぐり ①

こんばんは りあん まち の実恵です。 4月19日に【はな食堂】さんのイベント 【yukikoと行く鎌倉めぐり-花と美味しいツアー】 に参加しました。 なんと私、今年3度目の鎌倉❗ 今年は何故か鎌倉に縁がある。何か意味があるのかな?鈍感なので意味は分からず 兎…

ホビーショー2018へ来てね(^ー^)

こんにちは。りあん まち lien machi の実恵です。 日本ホビーショー 2018 *Coko Works* 伊藤由香先生が今年も 出展されます いよいよ来週です✨ 4月 26日(木)・27日(金)・28日(土) 私は27日お手伝いに行かせて頂きます☺ 縫わないがま口で体験できるのは ・…

4月春の縫わない がま口講座@横浜元町メイプルさん

おはようございます。りあん まち の実恵です。 昨日は市川弘美先生の【カラーのお稽古】に参加しました。「春のトレンドカラー&メイクカラー」でグリーンとイエローのお稽古でした。丁度、自分に合った(サマータイプ) グリーンが分からなくて、知ることがで…

無事終了☆日曜に縫わないがま口を作ろう♪

こんばんは りあん まち の実恵です。 今朝、起きると凄い風と雨(´~`)ヒエ~ どうなることかと思いましたが、有り難いことに、雨、風が止み、晴れてきました。 そんな今日、無事に「日曜に縫わない がま口を作ろう♪」終えることが出来ました。 3名さまの出来…

【満席🈵】4月15日(日) 縫わない がま口を作ろう🎵

こんばんは りあん まち の実恵です。 4月15日(日)の【日曜に縫わないがま口を作ろう】満席となりました。 ありがとうございます。 募集を締め切らせて頂きます。 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 珍しく日曜日に開催致します。 この日は、「ちびがま」「印鑑ケー…

入学式

こんばんは りあん まち の実恵です。 今日は次男の大学の入学式でした。息子一人で出席しました。少し たくましくなりました。こんなちょっとしたことが 嬉しく感じます。 入学のお祝いにケーキを 家族一人一個ずつ そして、次男の好物の鶏の唐揚げを晩ご飯…

次男のスマホデビューとケースを作る私

こんにちは りあん まち の実恵です。 4月に入り、新しい風が流れ出しましたね。 うちは、次男が大学生になります。私にはあまり関係ないはずが、3月末、4月初め、予定を空けといて良かったなと思いました。なんかバタバタして・・・ 次男の入学式に着るため…