りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

縫わないがま口を持って行く場所は!?

おはようございます。りあんまち♡ lien machi の実恵です。 こちらの↑縫わないがま口を持って ここへ↓向かいます。 行こう!と決めた、行きたい!と思った - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記 のんびりしていて12月入って ぷらっとこだまの予約に…

2018年 りあんまち♡lien machiとして振り返り一言

縫わないがま口先生になり、2年目の2018年、のべ 74名様が、"りあんまち"のワークショップ・レッスンに参加頂き、105個の*Coko Works*縫わないがま口を作って頂きました。 本当にありがとうございました。 素敵な笑顔・嬉しいお言葉を頂き、元気を頂きました…

ベレー帽を自分で作ってきました

こんにちは りあんまち♡lien machiの実恵です。 26日は、Simprin(シンプリン)さんでベレー帽を作ってきました。 ゆっくりミシンの私が無謀な挑戦かと思いましたが、やっぱり作りたい‼帽子好きだし❤️←そのわりには被ってないかも(笑) この気持ちを大切にして…

気分も気候も良き日 うどんも美味しい

こんにちは りあんまち♡lien machi の実恵です。 昨日はとてもステキな日でした。 気候も そんなに寒くもなくきれいな空。 午前中は、久美子さんを独り占め(笑) 凡人では分からないけど、色々なメッセージが分かって。 偶然入った うどん屋さんが、とても美…

2019年1月の初レッスンのご案内

おはようございます。りあんまち の実恵です。 【新年1月レッスンのご案内】 2019年1月11日(金)に *Coko Works*縫わないがま口のフリーレッスンを行います。初・縫わないがま口作りにいらっしゃいませんか優しく丁寧にお教えします☺️お待ちしております☺️ 20…

懐かしい あんかけスパが食べたい

こんばんは。りあんまち♡lien machi の実恵です。 昨日はブログもFacebookも冬至が話題だった。 足の親指の爪が斜めに出るようになり、食い込んで痛かったのだ。皮膚科に行くと、案の定、化膿してて(;´д`)爪を切ってもらい、膿を出してもらう。痛かった(。>д…

にぎやかレッスン18日午後~♪レッスンレポ

こんばんは りあんまち♡lien machi の実恵です。 18日午後の*Coko Works*縫わないがま口レッスンは、3名さま(かりん らぶさん、はるちゃん、 Aさん)の ご参加でした。 作られた縫わないがま口集合\(^-^)/ 今回は、カードケースとペンケース️✏️ そして、ビ…

スマホ入れ📱☆18日午前レッスンレポ

こんばんは。りあんまち♡lien machi の実恵です。 昨日は、午前、午後とレッスンがありました。 まずは、午前のレッスンレポから Mさんは、簡易版スマホ入れを希望され、作られました。 もうすぐ新しいスマホを買われるそうで、その大きさに合う口金を選んで…

ちびがま量産まつり~レッスン終了しました👛

おはようございます。りあんまち♡lien machi の実恵です。 昨日は、あの可愛らしいちびがまを満足するまで沢山作っちゃいましょ~という日でした。 2名さま参加下さいました。 どうです⁉️可愛い(*≧з≦)‼️ こちらは↑前 後ろは↓ どう⁉️後ろも可愛い可愛すぎる~…

シャーマン陽子さんからのメッセージ

こんばんは りあんまち♡lien machiの実恵です。 あるきっかけで、こちらが目に留まりました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 4年目突入! 「ハガキに一言 ビジョンリーディングメッセージ」今年もお届けします。 |https://ameblo.jp/hiwanoboru45/entry-12417441744.html お願いし…

17日・18日のレッスンのご案内

こんにちは りあんまち♡lien machi の実恵です。 私事で日程が変更になりました。申し訳ございません。 年内は、こちらの2回となっております。 お席、少しご用意出来ます。ご都合のよろしい方はいらして下さいね。 予約をお願いします。 【レッスンのご案内…

父が亡くなった。81歳8ヶ月だった。 お昼まではたくさんご飯も食べて母をのせて車を運転していたらしい。夕方から気分が悪くなり あんなによく食べる人がご飯が食べれないと言い、胃腸風邪かと思ったら急に倒れて救急車で運ばれた。 夜の11時過ぎ、弟から電…

新大久保でランチとスイーツ

こんばんは りあんまち♡lien machi の実恵です。 お友達のMちゃんと、以前、韓国茶のセミナーに参加した時、Mちゃんは用があり、早めに退席しました。 その時のブログはこちら ↓ ↓ ②韓国伝統茶&伝統菓子プチセミナーからのカフェ@新大久保 - 50歳からのハン…

②渋谷ストリームでランチ&神宮外苑いちょう並木散策

こんにちは りあんまち♡lien machi の実恵です。 前回の続きで今回は、神宮外苑いちょう並木散策です。 前回の渋谷ストリームのブログはこちら ↓↓ ①渋谷ストリームでランチ&神宮外苑いちょう並木散策 - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記 渋谷から…

①渋谷ストリームでランチ&神宮外苑いちょう並木散策

おはようございます。りあんまち♡lien machi の実恵です。 11月の下旬にママ友Mさんと出掛けました。 Mさんから久しぶりにランチに誘われ、「遠出になるけど外苑のいちょう並木とか紅葉見に行かない?」というお誘いでした。 Mさんがプランを3つも考えてくだ…

ちょい縫いがま口作ったよ👛親子がま口・ミニポーチ・ツイードクラッチバッグ👜

おはようございます りあんまち♡lien machiの実恵です。 先日、*Coko Works* 伊藤由香先生のアトリエでちょい縫いがま口 を作ってきました なんと❗3つも作りました。 手前から午前に作ったミニポーチ、親子がま口、午後に作ったツイードのクラッチバッグ 午…

今日、8000アクセスに (^ー^)

こんばんは りあんまち - lienmachi の実恵です。 今日、8,000アクセスになりました。 7,000アクセス(10月25日)から1ヶ月10日。 少しだけ日数が短くなりました。 今後とも宜しくお願いします。 今日、7000アクセスに (^ー^) - 50歳からのハンドメイド・りあ…