りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマストーンとカードのワークショップへ

こんにちは りあん まち の実恵です。 早いもので5月最後の日。 半月ほど前ですが、アロマストーンとカードを作るワークショップにKさんにお誘い頂き参加しました。 作ってきたアロマストーンはこちら↓ 某ホテルの客室サービスで使用されたのと同じ形のシェ…

4000アクセスに☆(3000アクセス~(*´▽`)v ありがとうございます✨)

こんにちは りあん まち の実恵です。 5月29日に4,000アクセスとなりました。 3,000アクセスから2ヶ月2日。 ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今後ともりあん まち の実恵を宜しくお願いします。 3000アクセス~(*´▽`)v (今日2000アクセスとなりま…

ミニ看板作って頂きました

こんにちは。りあん まち の実恵です。 6~7月で3つのイベントに参加させて頂く予定なので、イベント用にミーさんに小さな看板を作って頂きました この看板を見つけて「縫わないがま口」を作りに来てくださいね。看板共々宜しくお願いします。 ミーさんとは…

品川へ・預言カフェみたいなワンデーイベント

こんにちは。りあん まち の実恵です。 昨日は品川に行ってきました 何でかって⁉ 『預言カフェみたいなワンデーイベント』に参加するため 貴子さん、藤衣さん、りおんさん、というトートタロットを勉強された3人に、今、必要なメッセージを頂こうと思って。…

準備完了!がま口 ぱこちゃん

(2022、2、9 更新) こんにちは。りあん まち(lien machi)の実恵です。 *Coko Works*【縫わないがま口 ぱこちゃん】のワークショップ開催の準備が整いました。 裁ちばさみも入っちゃう大きさ✨深さも約5㎝あります。 実は私、息子の小学校の時の裁縫バッグを使…

6月23日 (土) 三島に行きます!

こんにちは。 りあん まち - lien machi の実恵です。 6月23日(土) 三島にてイベント参加します! 「美人度upをお約束イベント」 イベントでは、*Coko Works* 縫わないがま口ワークショップ で参加させて頂きます(基本の・ちびがま・印鑑ケース・カードケー…

7月11日(水) イベント参加します!(アロマ風水プチ体験会にて)

こんにちは りあん まち の実恵です。 ちょっと先ですが、お知らせですお日にちチェックして下さいね 【アロマ風水プチ体験会】が開催されます。風水のお勉強をしましたが、まだまだ初心者の私。 やはり、「縫わない がま口」でしょ‼縫わない がま口で楽しく…

ハーバリウム体験できた♪

おはようございます。りあん まち の実恵です。 昨日はハーバリウムWSに参加しました。興味があって、ずっとやってみたかったのです。やっと体験出来ました。今までエステ等で知り合いや、色々なご案内があったのですが、どれも日程が合わず・・・ が、次男…

うまっ!

こんばんは りあん まち の実恵です。 料理苦手な私が、昨日は少し料理頑張りました。といっても他の家庭から見たら「はぁっ?」っていう内容だと思うけど。 大根と鶏肉の煮込みだったんだけど、大根がそれはそれは美味しくって。息子たちが肉じゃなくて 「…

シェアします…痴漢にあった時の対処方法 - 折り紙クリエイターshokoの 折り紙の日々

こんばんは りあん まち の実恵です。 Facebookで最近繋がることが出来た 折り紙の作品が素敵な しょうこさん。そして、同じ はてなブログをされています。 ちゃんとした、弁護士さんや、警察官もいらっしゃると思いますが・・・ 是非、読んで頂きたいと思い…