りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい

今日は、私が なぜ「縫わないがま口先生」になって、どのような気持ちでレッスンをしているのか、していきたいかを書こうと思います。 おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️ 少人数で「縫わないがま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています…

レッスン・キャンセルポリシー

りあんまち の実恵です。 クラフト教室りあんまちの講座に お越しいただく皆様に、楽しく、気持ちよく お過ごし頂くためのレッスン・キャンセルポリシーです。 ご予約前に必ず確認いただき、ご同意の上、申し込み下さいませ。よろしくお願いいたします。 【…

自己紹介③ なぜ?lien machi (りあん まち)

もの作りの ほっとする温かさをお届けする教室 りあんまち♡lien machi の実恵です。 lien machiとは?なんだけど。 今日はlienについて 2015年の12月に特急ヴィーナスさんのイベントにメドゥプで参加することになった。(今思うとなんと無謀で作品見ると恥ず…

自己紹介② がま口との出会い

今回は、がま口との出会いについて。 いつの頃だろう、Facebookで時々アップされてくるがま口・縫わないがま口が、とても気になるようになった。 昨年の春かな~夏かな~仕事を辞めると決め、きっと気持ちに どこか余裕が出来た時だと思う。 私でも作れるん…

自己紹介①メドゥプ(韓国飾り結び)との出会い

ハンドメイドを始めるきっかけは、メドゥプ・がま口だと思う。 だから私とメドゥプとがま口の出会いについて書きたいと思う。 今回はメドゥプ매듭(韓国飾り結び)から。 2015年は、興味があることは、やってみよう!その場所に行ってみよう!の年の始まりだっ…

パーソナルカラー、サマーさんが似合うベレー帽

こんばんはもの作りでホッとする温かさと楽しさをりあんまちの♡lien machi 実恵です ベレー帽のオーダーを無事、お届けできました。オーダー頂いたのは、令亜さん。カラーのお稽古のお仲間で、最近では、縫わないがま口®️レッスンにも参加頂いています 令亜…

『円満』を表す文様で

こんにちはもの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 先日のCAFEMAPLEのイベントでオーダーの頂いた*Coko Works*縫わないがま口®️印鑑ケースが完成✨ お届けすることが出来ました。 オーダー頂いたのは、「カラーのお稽古」で …

マクラメフレーミングアクセサリー①

こんばんはもの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 先日、月1回のマクラメのレッスンの日でした。先月からマクラメフレーミングアクセサリーを作り始め、今月、1つ作品が完成❣️ 3本始まりのフレーミングペンダント ラピスラ…

女性もカッコ可愛いハンチング帽、でも、被るの息子(^^) 5回目アドバンス帽子クラス

こんばんはもの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 帽子教室&帽子アトリエSimprinさんでのアドバンス5回目のレッスン。 ハンチング帽 次男から帽子を作って欲しいとリクエストされ、いつ作れるか分からないので、今回のレッ…

フルーツフレッシュジュース

こんばんは もの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 帽子教室に行くには永田町駅で乗り換えをする。そこに、フレッシュジュースが販売している。時間に余裕もなく、乗り換えするだけで、そのお店に今まで気付かなかった。帽…

part② 半日にギュギュっとモリモリ♪

おはようございますもの作りで ほっとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です 8月21日(水)のレッスンレポ、part②です。東京都のNさまの*Coko Works*縫わないがま口®️のレッスンです。 エアリアルリボン®️のレッスンの様子は↓ ↓ part① 半日にギ…

part① 半日にギュギュっとモリモリ♪

こんばんはもの作りで ほっとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です 8月のレッスンのレポ✒️です。8月21日(水)、エアリアルリボン®️インストラクターコースと、縫わないがま口®️の自宅レッスンでした。参加されたのは東京都のNさま 今回はエア…

【縫わないがま口®️先生講座】についての大切なお知らせ

もの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 10月より、消費税アップおよびココワークス本部からの料金改訂、材料費の価格改定もあり、一部レッスン料金を見直しさせていただくこととなります。 まず、 縫わないがま口®️先生講座…

CAFE🍁MAPLE 無事終了しました🎵

こんばんはもの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 8月31日(土)、CAFEMAPLEをさせていただきました☕ お暑い中、お越し頂いた皆さまありがとうございましたm(_ _)m いつもは教えるのを主にしており、物販するのは初めてといっ…

巳の日、コインケースを使い始める

こんばんはもの作りでホッとする温かさと楽しさとりあんまち♡lien machi 実恵です。 今日は巳の日今日から、新しいコインケースを使い始めました。 本当に、このコインケース使いやすいの‼️ 最高❣️ 山羊革です。革なので使っていると、色や艶も変化すると思…