りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2019-09-30から1日間の記事一覧

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい

今日は、私が なぜ「縫わないがま口先生」になって、どのような気持ちでレッスンをしているのか、していきたいかを書こうと思います。 おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️ 少人数で「縫わないがま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています…

レッスン・キャンセルポリシー

りあんまち の実恵です。 クラフト教室りあんまちの講座に お越しいただく皆様に、楽しく、気持ちよく お過ごし頂くためのレッスン・キャンセルポリシーです。 ご予約前に必ず確認いただき、ご同意の上、申し込み下さいませ。よろしくお願いいたします。 【…

自己紹介③ なぜ?lien machi (りあん まち)

もの作りの ほっとする温かさをお届けする教室 りあんまち♡lien machi の実恵です。 lien machiとは?なんだけど。 今日はlienについて 2015年の12月に特急ヴィーナスさんのイベントにメドゥプで参加することになった。(今思うとなんと無謀で作品見ると恥ず…

自己紹介② がま口との出会い

今回は、がま口との出会いについて。 いつの頃だろう、Facebookで時々アップされてくるがま口・縫わないがま口が、とても気になるようになった。 昨年の春かな~夏かな~仕事を辞めると決め、きっと気持ちに どこか余裕が出来た時だと思う。 私でも作れるん…

自己紹介①メドゥプ(韓国飾り結び)との出会い

ハンドメイドを始めるきっかけは、メドゥプ・がま口だと思う。 だから私とメドゥプとがま口の出会いについて書きたいと思う。 今回はメドゥプ매듭(韓国飾り結び)から。 2015年は、興味があることは、やってみよう!その場所に行ってみよう!の年の始まりだっ…