りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい

今日は、私が なぜ「縫わないがま口先生」になって、どのような気持ちでレッスンをしているのか、していきたいかを書こうと思います。

 

 

おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

りあんまち♡ lien machi ミエです🔹

こんばんは🌙

 

 

私は、物作りが好きだと思います。子供の頃は体が弱く、家の中で編み物、刺繍等を母の影響でしていました。(今は風邪も滅多にひかないくらい元気😃⤴️)

 

50歳になる少し前、あるきっかけで、興味のあることはやってみよう❗と、色々なワークショップに参加しました。

どちらかと言えば手先が器用な方だと思うのですが、私はのんびり、おっとりしているため(←良い言い方ですが、悪く言うと少々 どんくさい)、内容によっては時間内に出来上がらないこともありました。

そのような時、もしかして不器用なのかな とか、やっぱりのろいな とか思って、楽しみに行ったはずが 少し落ち込んだりして。

 

出来ない物は、家に持ち帰ってやるわけです。やろうと思うのですが、一人では分からなくなり なかなか出来なかったり、面倒になり やらなくなる。

 

そんな私が、「縫わないがま口」は、時間内に仕上がり、そして、なんて楽しいのだろう✨と思えたのです。

自分が出来るもの、楽しいと思えるものを沢山作ってみたいと、伊藤由香先生のところで「縫わないがま口先生講座」を受講しました。

 

初めは、有り難いことに知人や友人に作りたいと言って頂き、お教えしました。「私が ちゃんと教えることが出来るのか」と、やる前は思っていたのですが、何度か させて頂くうちに 人にお伝えすることも とても楽しくて🎶☺️お教えすることを続けて行きたいと思いした。

そして、今に至るということです。

 

 

私のような《おっとりさん》でも、それぞれのペースで最後まで楽しく できるように お教えしよう!!

ほっとする温かさのある教室にしよう❣️

 

 

そのような気持ちで お教室をしています。

 

最後まで仕上がらないと残念です。

あーみんなより遅れてる~どうしよう…と焦ってしまい空回り。

そのような気持ち分かります。私がそうだからです。

 

 

このような【りあんまち】で一緒にワクワク、縫わないがま口《ものつくり》をしてみませんか🎶

もちろん、パリパリと お早い方も大歓迎です。

 

 

 

もの作りの ほっとする温かさをお届けする教室

 fun of making things🎶

  りあんまち♡ lien machi

                山下 実恵

 


f:id:lienmachi:20180929220452j:image


 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

🔸横浜市青葉区で
縫わないがま口👛レッスンを開催しております✨

リクエスト&出張承ります☺🔸

 

 

💗りあんまち♡ lien machi 今後の予定は↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

    時間  10時30分~、13時30分~

2018年

  9月26日(水) 午後~のみ 満席🈵 終了

 

   10月11日(木) 午前 満席🈵

   10月19日(金)

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口®️の種類・料金に ついて | 【りあんまち】横浜青葉区あざみ野♡がま口.帽子.マクラメ大好き❣️ホッとできる温かく楽しい お教室

 

 

◎イベント参加予定

 ・【Happy🌿School in Yokohama】

   10月2日(火)  10時30分~15時30分

           日総第8ビル 2階

        (横浜駅西口から徒歩8分位)

詳細はこちら

【10月2日イベント詳細】Happy🌿School in Yokohama お待ちしております - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

 

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (あなたも【縫わないがま口先生】になれます!) - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです ↓ ↓

https://www.facebook.com/lienmachi/

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(43/100)