りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

風水とサンキャッチャー

こんにちは。lien machi-りあん まちです。



先週の金曜は、2時間程の風水ミニセミナー、その後、サンキャッチャー作り✨に参加♪

風水は、少しずつだけど勉強して家の鑑定は出来るようになったのだ。
時々、セミナーに参加すると振り返ることや、再確認が出来る。


サンキャッチャーは、前から一度作りたかったので、ハンドメイド好きな私は、とても楽しくて嬉しくてワクワクだっ😊

f:id:lienmachi:20171010111153j:plain
↑五行(木・火・土・金・水)のうち「」を意識して作った。天然石のシトリン 💎(「金」に対応する石)が1石入ってる。分かる?
うちは私以外は男性。あまり可愛かったり派手な感じだとね…家に馴染むようシンプルにしてみた。
他の五行に対するのも、自分で作りたい🎵
自分で作ると、より可愛く感じる💗


f:id:lienmachi:20171010111230j:plain
今年の「金」で化殺する場所の壁に掛けた。
(風水は毎年方位が変わるのだ)


100日継続項目も考えた。
それは、また今度♪





風水の先生でもあり、整体でもお世話になっている土志田先生のブログは
アクティブシニアになるために:整えましょう心、身体、おうち


*******************************

今後の lien machi-りあん まちワークショップ予定👛
 

10月31日(火)…募集締め切りました。
はな食堂さんの美味しいランチ🍴付きワークショップ  満席
 

12月2日(土) 募集中
クリスマスワークショップ🎄✨@横浜 大倉山
募集6名 (残2名) 10/9現在
詳しくは↓
【残2名です】韓国風サンプル出来ました♪Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記 - lien machi's ぱらむ日記