りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

今年2度目 新大久保のサムスンネさんへ

こんにちは。
昨日の夕食のおかずの一品に焼きナスをして、とても美味しくて、今日の夕食にも焼きナスをしようと決めた lien machi (りあん まち)です。


以前、韓国料理教室で ご一緒だった お友達と新大久保のサムスンさんでランチ~~~\(^o^)/
サムスンネさんのコングクス を食べたいという お友達からのリクエスト!
1ヶ月以上前から日にちを決めて一昨日行ってきた~


f:id:lienmachi:20170822232150j:plain
サムスンネと言えば合鴨の塩焼き らしい
(初めて食べたよ)


f:id:lienmachi:20170822232215j:plain
お店の어머니(お母さん)が最後まで焼いてくれるの。
(もしかしたら、初めて食べると言ったからかな?)


f:id:lienmachi:20170822232236j:plain
海鮮チヂミ


f:id:lienmachi:20170822232301j:plain
パンチャン色々
薄切り大根漬で焼いた鴨を巻いて頂くのだ。


f:id:lienmachi:20170822232330j:plain
ケランチム
お友達の情報でケランチムも美味しいと聞いたので注文した。


f:id:lienmachi:20170822232414j:plain
お友達待望のコングクス
こちらは、黒ゴマ が入っているので、スープの色は このような色だ。
コングクスは7月~9月迄の限定メニュー
気になるかたは是非お早めに!


昼からアルコールも飲んじゃった♪せっかくだからね。私がアルコール飲むの珍しいのよ(どうでもいい情報だね)
オレンジカシスサワーだったかな?忘れた。



食後のカフェは、本当は、お気に入りの「韓流茶房」さんに行くはずだったが、定休日だった~~~
で、急きょ、お近くのCAESAR Cafe(カイサルカフェ)さんになったけど。

f:id:lienmachi:20170822232905j:plain
ベリーのピンス


f:id:lienmachi:20170822232935j:plain
アップにしてみた
3人でシェアしたけど残してしまった…
ごめんなさい。


f:id:lienmachi:20170822233025j:plain
ラテアートされたカフェラテ

こちらのお店、私たちが入ったときは空いていたのに、どんどんと混んできた。
若い子多かったかな。


そういえば、平日なのに新大久保はすごい人。夏休み中だからかな?若い子も多くてビックリ!おばちゃんの聖地かと思ってたから…
少し前、閑散としていたから寂しかったけど、少しホッとした。
でも道が混んでて真っ直ぐ歩けず、50過ぎのおばさんにはキツかった~



f:id:lienmachi:20170822233110j:plain
お友達に お土産もいただいちゃった♡



どうもありがとう。
また、美味しいものを たくさん食べに行こうね♡
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)



初めてコングクスを食べたブログは
☆人生 初 コングクス|万智の部屋

*******************************


縫わないがま口ワークショップ のリクエストお待ちしております♪
お問い合わせ・申し込みは
♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡
お気軽にどうぞ☆



今までのブログは
メドゥプ&がまぐちに みせられて♡



今日は暑いーーーー!!!