りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

久しぶりのカラッチネックレス作成

こんばんは りあんまち(lien machi) の 実恵です。

 

久しぶりにメドゥプのオーダーを頂きました。
それは、「カラッチのネックレス

今年のお正月休みは、カラッチのネックレスを作っていました。
以前、カラッチのネックレスを買っていただいたかたが、それを とても気に入って頂いて、色違い が欲しいということでした。そして、お母様のも お願いしたいということで作らせて頂きました。


f:id:lienmachi:20180125163925j:image
こちらのワインレッドのほうは、お客様ご本人のものです。

 


f:id:lienmachi:20180125164033j:image

こちらのグリーンがお母様のものです。


セセサ(細いヒモ)でもカラッチを作り、小さなカラッチも入っています。

元となるメドゥプ紐の色は好みのカラーをお客様に選んで頂きました。

入れるカラッチの色は、任せて頂けるということで、考えて入れさせて頂きました。

 

両方とも長さを調節することが出来ます。

ご本人様とお母様の長さを調節するところはデザインを変えました。

 

久しぶりにメドゥプの作品を作ることが出来て、とても新鮮な気持ちになりました。ありがとうございます。

そして、ご注文頂きまして 誠に ありがとうございました。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 


今後のりあん まち-lien machi ワークショップ予定

♥1月29日(月) 10時30分~

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵 @横浜あざみ野

 募集人数……4名 (残2名)

詳細は→あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。