りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

Karen先生の革持ち手がま口ワークショップへ♪

こんにちは。lienmachi-りあんまちです。

 

先日、Karen先生のがま口👛ワークショップに参加させて頂きました。

 

革の持ち手をそれぞれアレンジして自由自在に作るのが、今回のテーマ(で良いのかな?)

 

がま口を縫い終わるまでは黙々と作業でしたが、革の持ち手の作業に入ると、ワイワイ、ワクワクとそれは楽しい時間でした。


そして学びも。カシメを使い、思ったより簡単にでき、カレン先生の柔軟な発想は、頭の硬い私(こうでなければと思う)には、とても勉強になりました。

 

参加された皆さまの作品↓

どれも個性的でステキ💗どの がま口👛バッグ👜も欲しいです✨💛
f:id:lienmachi:20171118114503j:image

 

私の作品はこちら↓
f:id:lienmachi:20171118114230j:image

 オレンジとレッドの革の持ち手を選びアレンジしました。

裏側↓
f:id:lienmachi:20171118114313j:image

ピンクのお花があったので、裏の持ち手の革の色を、もう少しピンクよりすれば良かったかな?

 

実は、持ち手の2つの革が上手く貼れなかったのです。2回も失敗して😵💧もう、諦めようと思ったのですが、カレン先生が、「諦めたらもったいないわよ。時間もあるから、今度は○○してみたら」と優しい言葉とアドバイスを頂いて、無事にお気に入りのがま口👛バッグが完成しました😆

 

カフェ プランツさんのウェルカムボードの前で✨
f:id:lienmachi:20171118114425j:image

 

壁に掛けて
f:id:lienmachi:20171118114611j:image

ごめんなさい。しつこいですね(笑)

でも、嬉しくて可愛くて💓😍💓

ワークショップ後は、カフェプランツさんのデザートを🍮
f:id:lienmachi:20171118114736j:image

カレン先生は、ワークショップ中もお茶の時間も おしみなく、色々なことを教えて下さいました。

ありがとうございました。

 


出来たがま口を見て、嬉しくて可愛くてニマニマと自然に顔がゆるみます☺

 
さあ、このがま口👛どこに持って出掛けようかな🎵ワクワク楽しみです。

 


Karen先生、ご一緒いただいた皆さま、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

カレン先生のブログは
karenのバッグ通信♪

 

カフェプランツさんは門前仲町徒歩圏です

Plantscafe rentalspace 門前仲町駅徒歩7分

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

♥12月2日(土)……募集中
Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山記念館
募集6名(残2名さま)
詳細は↓こちらのブログをご覧下さいませ🍀
Christmasワークショップのお知らせ・募集 - lien machi's ぱらむ日記


お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さいね。
お待ちしております。