りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

韓国2日目の夕食は

 こんにちは lienmachi です。

 

南大門市場から戻り、少しゆっくりして、次は、どこかで夕食をして、ソウル駅にあるロッテマートでお買い物しようかということに。

(10月18日のお話です)

 

美味しいサムギョプサルが食べたいね~美味しいチヂミが食べたいね~って出掛けたんだけど、ソウル駅が前と違っている!アウトレットが出来ていて、小綺麗になっちゃって!

前、行ったときは、1階と2階に韓国っぽい食堂、飲食店があったのに、、、美味しいポッサムやチヂミ、キンパ、あったのに~~~ない!

それを当てにして行ったのに〰〰(全く調べず、行き当たりばったりの行動の私たちもどうかと思うが(;´∀`))

   ↑

この記憶、もしかして高速ターミナル駅のような気がしてきた、、、

ソウル駅は小綺麗になったのは確かだが、そのようなお店は元々なかったかも…ごめんなさいm(_ _)m

 

とりあえず、先にロッテマートでお買い物しようということに。

ショッピング後に、確か駅の向かいのビルの地下にあった、こちらのお店に↓
f:id:lienmachi:20171030122910j:image

明洞ハルモニ ククス (명동 할머니 국수)

アハハ、サムギョプサルでもチヂミでもないけど(;´∀`)

そういえば、パパさんが、美味しいククスが食べたいな~なんて言ってたから、ちょうど良いかと😃

こちらのお店は、とても愛想が良くてフレンドリーでしたよ。アジョシ아저씨(おじさん)が♪

 

日本語のメニューはあったけど、結局、韓国語のメニュー表に、欲しい料理をチェックしなければなりません(((゜゜;)

ここで、少し韓国語を学んだのが役に立ちましたわ🎶意味がわからなくても読めたので、メニューにチェックすることが出来ました👌

 

私は、トッククにしました↓
f:id:lienmachi:20171030123014j:image

キンパは、パパさんと半分に。

パパさんは、ククスを注文しましたが、すぐに食べ始めたので写真は無しです。

 

パパさんは、美味しいと食べていました。

鶏のスープの味が良く出ていて良かったですよ。優しいお味で薄味ですが、そのままでも大丈夫な感じです。

私のトッククも、薄味で優しい味です。が、少し薄すぎる感じが。お塩はおいてなかったので足せませんでしたが、私は少しお塩を入れたかったです。塩の代わりに最後の方はキムチをいれました。キムチは1日目の夕食のお店より私好みで美味しく感じました。

そして、リーズナブル‼

 

 

お店にあった絵です↓
f:id:lienmachi:20171030123107j:image

ちゃんとお店のアジョシに

「サジン사신 OK?」って聞いて撮りましたよ。

(レベル低すぎ韓国語ですいません🙏)

 アジョシ、とっても感じが良いです❕

 

 

出るときにお店を撮らして頂きました。
f:id:lienmachi:20171030123132j:image

実は私たちが最後の客で、閉店の時間だったみたい。だけど嫌な顔せず、接してくれました。

が、あの愛想の良いアジョシは、もういませんでした。帰っていたみたいです……(笑)

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

 

♥10月31日(火)……満席で無事終了致しました。

        ありがとうございました。

はな食堂さんの美味しいランチ付きワークショップ

 

♥12月2日(土)……募集中

Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山

募集6名(残2名さま)

 

 

お問い合わせ・申し込みは

lien.machi777gmail.com

(☆を@に変えてお送り下さいませ。

gmail受信可能設定をお願いします。)

お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。