lien machi's ぱらむ日記

"50から始めたhandmadeとドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、主にメドゥプ(韓国飾り結び)、がま口、マクラメジュエリー。*Coko Works*認定 縫わないがま口 講師。

数秘の学習に♪

おはようございます。
昨日の涼しさで、お腹の調子が悪くなり、昨夜は激しい腹痛で寝込んでいたlien machi (りあん まち)です。私、冷えると すぐ腸にくるんだ( ̄▽ ̄;)


29日に深野 ちひろさん、清水彩子さん
すうじのいろは・べーシック講座
に、参加した。
前から とても興味があり、やっと日程が合い、嬉しかったー。


数字って、素晴らしい!面白い♪


ちひろさん彩子さん、他の参加者のかたの数字をシェアすることにより、なるほど~と納得したり、えっ!そうなの?とビックリしたり。
私は文章を読んでも、なかなか頭の中に入って行かない。それが、数字だと分かりやすく、より、興味が出る(゜∇^d)!!


f:id:lienmachi:20170901060038j:plain
↑これ、教科書ね。


生まれ持った「個性」や「強み」を活かす方法もわかる。
この数字を持っているということは、今、苦手でも、出せていなくても、自分の中にあるってこと。
これから目指すこと」も分かる。

目指すこと!」50過ぎてからやってるかも~頑張れ、わたし!\(*⌒0⌒)b♪


誕生日は、自分で選んでその日に生まれてくる んだって。その強み、質、使わなくちゃ勿体ないね。


もっと早く知っていれば、家族への対応も違っていたなと思う。特に息子たち…
過去を振り返っても仕方がないので、これからよね!どう接したら良いかをね♪

誕生日だけでなく、他の色々な数字を見て行くと面白い。
ここで大切なのは、ちひろさんのお言葉なんだけど
数字には、いい・悪いはない。ただ、エネルギーが違うというか、役割が違うというか
そう。役割を知り活かす。とても大事なことだと思う。


講座のあとは、ご一緒した みなさまとランチ。
f:id:lienmachi:20170831182600j:plain
この時も疑問に感じたこと、知りたいことを聞けるの。

この日は参加された智子さんのお誕生日♡という めでたい日でもあった。
サプライズで(私は何となく分かっていた(笑)) 智子さんのお友達の藤衣さん(特急ヴィーナス)がお祝いに登場~
やはり、藤衣さんは変わらず素敵だね。


ちひろさん彩子さん
ご一緒して頂いた皆さま
どうもありがとうございました。
とっても充実し、楽しい時間でした。

オススメよ♡


深野ちひろさんのブログは
薔薇とダイヤとシャンパーニュ



智子さんのブログは
数秘学と嬉しいサプライズ!|最高の未来をナビゲート~神奈川鷺沼

藤衣さんの特急ヴィーナスのブログは
キラキラ・ランクアップ・女子力アップをお約束!オンリーワンのアクセサリーブランド「特急ヴィーナス」fujie*yayoi*

*******************************


縫わないがま口ワークショップの お問い合わせ・申し込みは
♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

私の過去のブログは
メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

縫わないがま口のお問い合わせ・申し込みお待ちしております♪
お気軽にどうぞ(*^^*)