りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

珍しく体調を崩す

こんにちは。

ホッとできるクラフト教室
りあんまち♡lien machi 実恵です。

 

 


関東地方はハッキリしないお天気
気温も低く、お洗濯ものが乾きません
部屋干しのにおいが・・・


とうとう、昨日はコインランドリーの乾燥機に
パパさんが2回行ってくれました
ずいぶん、乾いて助かりました
それでも、部屋干ししてるのがありますが…

 

 


(これから、やや汚いお話になるので
嫌な方はスルーしてくださいね)
私は冷えると、すぐに お腹が痛くなりやすい
いつもなら出してしまえば(ごめんね汚い話で)
大丈夫なんだけど

 

 


金曜日の夜、夕食を美味しく頂いていたが
食後に急にお腹が痛くなり、
いつもより辛くて(;´Д`)ハァハァ
出してもダメで、胃の辺りもお腹も痛くて、
とりあえず、それから動けず、
お布団にくるまって横になる


度々痛かったかな~

 

 


次の日、土曜の朝は、寝ていれば
どうにか治まったんだけど、
座ると胃が痛くて
横になっていないとダメだった

 

 


この様子を見て、
流石に これは何も出来ないと察して
次男は朝食にコーンフレークに
牛乳かけて食べてたわ

 

 


珍しく土曜は、家事もしなくて
(というか出来なかった)
リビングのソファーで横になっていまして
夜になったら どうにか動けるようになった


市販のお粥とヨーグルトを昼と夜に食べた
そして、ヤクルト飲んだ(笑)

 


パパさんたち お粥作れないから、
買ってきてって頼んだ

 

 


冷蔵庫に冷たい麦茶等もなくなり
麦茶の作り方
(熱湯で蒸らした後、浄水を入れるだけよ)
教えたんだけど 作らず

 

 


私、家事は不得意で、とんでもない家だけど
家も散らかってるけど
最低限のことはやっているようだと思った

 


あんたたち、長期、私がいなかったら
どうするのさ⁉️

 


まー、昨年の12月に父が亡くなったとき
一週間ほど家を空けたが、帰って来て・・・
だったわね(;´д`)トホホ

 

 


いつも元気で病気もしないけど、
2~3年に1度だけど、このように動けなくなる

 


何が あたったのだろうか?
何が 合わなかったのかな⁉️
ただの冷えではないな

 

 


一昨日の日曜は良くなり、友人とランチに行き
ハンバーグを食べてきました。
我ながら、この回復力凄い⤴️⤴️


と、思ったのだが、
今日は冷えで お腹が1度痛くなる。

 


だからおとなしくしていた。
そして、ヤクルトを飲む(笑)

 

 


本当は連休の1日目は、
オーダーの帽子を作ろうと思っていた。
出来ず・・・
予定通りにいかないわね。

 

 


すごーく暑いのは苦手なんだけど
そろそろ晴れないかな~☀️

 

 


昨日の晩ごはんは
茄子とピーマンの天ぷらが食べたいというので
パパさんが、スーパーに買いに行ったら
茄子が、この天候のために収穫出来なくて
売ってないんだって( ̄□ ̄;)‼️
ピーマンは買ってきたけど、高かったそうだ
茄子の代わりに舞茸を買ってきたよ

 


昨日の晩ごはんは、ピーマンと舞茸の天ぷらとネギとエビのかき揚げでした

 

 


あなたも体調に気を付けて下さい❤


一昨日、お友達がお土産に美味しいポテチを
くれました。

f:id:lienmachi:20190716113633j:image

ありがとう☺みっこちゃん❤️

 


では、またまた~

 

 

 

 

 

 

🌕おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫✌️

もの作りの ほっとする温かさをあなたに💟

少人数で「縫わない👛がま口®️」「エアリアルリボン®️」のレッスンを横浜市青葉区 (最寄り駅 あざみ野)で開催しています。

日程リクエスト&出張承ります❣️🌕

 

 

 

💗クラフト教室 りあんまち 今後の予定

 

☆2019年7月25日(木) 13時30分~

✨あざみ野駅からバス10分 自宅お教室にて✨

 縫わないがま口®️フリーレッスン 満席🈵

 

 

☆2019年8月19日(月) 13時30分~

✨自宅お教室にて✨

 縫わないがま口®️フリーレッスン 満席🈵

 

 

☆2019年8月21日(水) 13時30分~

✨自宅お教室にて✨

 エアリアルリボン®️ブラッシュアップ

 

 

2019年8月31日(土) 

✨横浜元町にて✨

 イベント参加

(詳細決まりましたらお知らせします)

 

 

 

◎縫わないがま口®️・エアリアルリボン®️のレッスンは、日程をリクエストして頂ければ優先して開催致します💗

   時間   13時30分~

お気軽に日程リクエスト・お問い合わせ下さいませ。

 

 

 

◎縫わないがま口®️のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口®️に ついて | ホッとできるお教室【りあんまち】 がま口.リボンに魅せられて☆横浜あざみ野♡帽子もマクラメも大好きだ❣️

 

 

 

◎あなたも《縫わないがま口®️先生》になりませんか🎵

縫わないがま口®️先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎エアリアルリボン®️レッスンメニュー・料金などの詳細は

【新講座】エアリアルリボン®レッスンのお知らせ - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎りあんまちこのような気持ちでレッスンをいたします🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎Instagram フォロー大歓迎✨

こちらからハンドメイド作品・生徒さまの作品が ご覧頂けます

りあんまち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

 

◎レッスンポリシーは

レッスン・キャンセルポリシー - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

・メールから↓

  lien.machi777☆gmail.com
   (☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

 

・LINE@始めました。1対1のトークは他の方には見えておりませんので、ご安心ください☺️

[http://www..com/友だち追加:title]

LINE Add Friend←こちらからも 友達追加可能です。

 

 

・「りあんまちInstagram」のダイレクトメッセージから ↓ ↓

りあんまち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

  ①お名前 (フリガナもお願いします)

  ②ご用件

を必ず ご記入頂きますよう お願い致します。

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

 

 

 

もの作りの ほっとする温かさを あなたに💓

  りあんまち♡ lien machi

    fun of making things🎶