りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

体の声を聞いて自分に合ったダイエットメニューを出してもらう(トライ①)

今日は午前は整体、午後はフェイスのメンテナンスデイでした。

 

 

おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

りあんまち♡ lien machi ミエです。

 

こんばんは🌙

 

 

ほぼ毎月お願いしている土志田先生の整体。急激な体重増加、誕生日も迎えたし、来月には健康診断が待っている。昨年着れていた服が危うくなっている。

どうにかしなくてはと思っているが、意志が弱く、なかなか出来ない。

整体をしながら、私に合った無理のない方法が分かるとお聞きして、すぐにお願いした。

細かい内容は今は書くことを控えるが、健康診断後に結果を書こうと思う。

 

今回は、来月の健康診断迄の課題だ。数値に引っ掛からないよう(毎回 悪玉コレステロールが高いのである)、かつ、体に負担をかけず、無理がなく(出来ないダイエット方法では意味がない)、体重を減らす。

・食事の取り方

・私に合った運動の方法

運動法 納得いった。整体をしていただいていると膝上の足に違和感があった。膝上が弱っている。簡単な運動で短い時間で大丈夫。だか、やってみるとけっこう疲れる。1分するだけでもキツかった。やはり、ここの筋肉使ってないのがよく分かる。

食事の取り方は少し我慢が必要かと思うが、それも納得がいった。胃腸が少し休みたいのだと感じた。

 

明日からではない、今日から実践!

さあ、1ヶ月後 結果は得られるのか⁉️ 得るのだ‼️

 

 

 

午後は、いつもの美穂子ちゃんのところ。

今月はフェイスのみ。デコルテから上をやってもらえるから、凝りも取れる。

相変わらず自覚は無いが、マッサージされると首・顔・肩、痛い~💧

が、終了後は、しっとりピカピカ、ポカポカ、リフトアップである。

 

 

美や健康を得たり維持するには、ある程度の努力・ガマンが必要みたいだ(笑)

 

 

 

整え屋どしたさんのブログは

風水整体師どしだの整え塾@横浜

 

美穂子ちゃんのブログは

横浜たまプラーザ・あざみ野 たるみ・しわ・小顔・法令線専門リンパマッサージエステサロン

 

 

では、ごきげんよう☺

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

🔹横浜市青葉区で縫わないがま口👛レッスンを開催しています✨

リクエスト&出張承ります☺🔹

 

 

 

りあんまちこのような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagramにハンドメイド作品、受講者さまの作品掲載中。フォロー大歓迎✨こちらからご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

   10月23日(火) 午前のみ 残席1名さま

   10月26日(金) 午前のみ

   10月30日(火) 

 

   11月5日(月) 午前のみ 残席1名さま

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

 

◎イベント参加予定

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

詳細はこちら

【明日です!】CAFE Maple カフェ メイプルで出展します - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(63/100)