50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

"50から始めたハンドメイドとドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、主にがま口、マクラメ。*Coko Works*認定 縫わないがま口先生 インストラクター。主に横浜あざみ野で活動中。

行こう!と決めた、行きたい!と思った

おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

りあんまち♡ lien machi ミエです。

 

こんばんは✨

 

 

 

行こうと決めたのは高校の学年同窓会

なーんだ、ですよね。

 

でもね、私にとっては一大事(笑)

クラス会は21歳の時に参加したけど、それ以来、一度も参加していない。

 

 

今まで不参加の理由

  • 進学校で落ちこぼれた自分にコンプレックスがあった。

 

  • 家のことかな~年末はだいたい、パパさんの実家に行く感じになっていて。年末でなくても、なんとなく出にくい、言いづらいというか。多分、自分も出不精で出掛けたくないのもある。

 

  • これが私にとって大きい理由なのだが、たった一人、どうしても会いたくない人がいて、今まで気が進まなかった。すごく意地悪されたわけでもなく、でも、良くは思われてないと思うけど、なんか、その子の会話を聞いていると理解できなくて、何でそんな事を言うのかとか、自分に言われた訳ではないけど、段々気分が悪くなり、暗くなっていく。

 

 

「ミエさん、おいでよ」って言ってくれる友達がいるから、昨年、同窓会に参加するため、予約して新幹線の乗車券を買った。が、一週間 日にち間違えていて(○_○)!!、、、あり得ない。こういう間違いは、まずしないのに。本心から行きたいと思ってなかったから、間違えたのだろう。きっと。

 

 

今年の年末に同窓会やるよ~という連絡が最近入った。

なぜだろう⁉️今回は行こう!みんなも私も元気なうちに(笑)会っとこう❗行きたい!と思った。

1学年450人、そのうちのたった一人なのに、何を気にしてるんだ⁉️ アホか!と思った。

おいでよって言ってくれる友達もいるのに、なぜ そちらを見ないの?

もし、その人が何か言ったとしたら、今の私は、自分の気持ちをちゃんと言える!伝えれる、大丈夫、そう思えた。

 

 

50過ぎた おじさん、おばさんになった今、成績とか、関係ないよね~と思い(まー素晴らしい経歴の方々いるかもしれないけど)、なんか、急に吹っ切れた。

 

 

パパさんも、いいよ~って言ったし、息子達も大きくなった。

 

 

1学年450人、幹事さんが連絡が取れるのは150人位だろう。

私は、顔も名前も思い出せない子が一杯いる。けど、良い‼

 

 

自分から知ってる子に「私、参加しようと思うけど、行かない?」とか誘っちゃってるし~

そしたら、私より先にその子が幹事さんに私が参加するって連絡入れてるの。なんか、笑える。

二次会あるか分からないけど、最後まで参加できるよう、ホテルまで予約しちゃったもんね💟

 

 

きっと、楽しくて面白いと思える会になる🎵

 

 

 

では、ごきげんよう

りあんまち ミエでした。

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

 

🔸横浜市青葉区
縫わないがま口👛レッスンを開催しています✨

リクエスト&出張承ります☺🔸

 

 

りあんまちこのような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - りあんまち の ぱらむ日記

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

   10月11日(木) 午前のみ 満席🈵

   10月19日(金)

   10月23日(火) 午前のみ 残席1名さま

   10月26日(金) 午前のみ

   10月30日(火) 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

◎イベント参加予定

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

 

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - りあんまち の ぱらむ日記

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(53/365)