りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

意外な言葉がパパさんから!

こんばんは りあんまち♡ lien machi 実恵です。

 

 

昨日は、うちのパパさんの誕生日でした。

日曜日で誕生日なのに特に何もしなくて、、、今日は、パパさんの好きな「生シュークリーム」を買ってきて、ステーキを焼いて、家族でおめでとう🎂🎉しました。なんで昨日やらないんでしょうね、私・・・息子もね~・・・

 

 

以前、アメブロに書いたんですが、結婚して もうすぐ25年になるのですが、今さら知ることがちょこちょこあります。

うちのパパさんは、占い、名前の字画、等々、嫌いなタイプ。神社で御札を頂いてきて家に貼ったりするのも嫌がります(貼ってるけどね(笑))でも、初詣やおみくじ、御守りとかは、そんなんでもないんです。どこが境界線なんだろう?(・_・;?

 

先日、私は、パパさんと結婚して金縛りとかなくなったな~という話をしていました。結婚前は金縛りに時々なり、自分の上に何か見えたり、体が浮いている感じがしたり(夢かもしれないし、現実かもしれない、分からない感じ)。相当ヤバい感じでした(笑)

「悪いモノを払い除ける感じだろ~」とか話していて、何かの拍子に「パワースポット」という言葉がパパさんの口から出たときにはウケました~そういうの嫌がっているのに、どの口が言う!て感じで笑えました。

数秘で「11」を2つも持ってる人なんです。だからか、本当は色々と感じる、通じるものがあるんじゃないかなと思います。と数秘を少し学んで納得するところ有りです。

 

 

パパさんの出張後の疲れ具合・元気具合の最近の見分け方はというと、疲れている時は、とにかく寝る、気付くとまた寝てる、しゃべらない、こちらが聞いても返事が聞こえるか聞こえないかそんな感じです。どこのご主人様も疲れていたらこんな感じでしょうかね。

まあまあ元気な時は、テレビ見ながら突っ込んでる。「ほんとか~?」とか「(ドラマなど)作りが雑だな~」「もう少し○○した方がいい!」とか、まーうるさい、でも、安心します。あーそんなに疲れてないんだな、調子悪くないんだなーと。それに、テレビにブツブツ言ってる内容も面白いから苦になりません。

 

もう少しパパさんのこと大切にしなくちゃだな~と思います。反省。


f:id:lienmachi:20180903181019j:image

生シューって なかなか美味しいのが今まで見つからなかったの。近くに見つけましてね✨ここのは生クリームがおいしい。シューもね。そして、他のケーキも🍰

 

まー皆さまにとっては どうでもいいお話でした。すいません。最後まで読まれたかた、ありがとう。

 

 

以前、アメブロで書いたパパさん記事は ↓ ↓

☆今ごろ知る|https://ameblo.jp/machi13y8/entry-12236838879.html

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

りあんまち♡lienmachi 今後の予定は↓

 

◎縫わないがま口 レッスン可能日 

    時間  10時30分~、13時30分~

  9月10日(月) 

  9月20日(木) 

  9月21日(金) 

  9月25日(火) 

  9月26日(水) 午後~のみ 満席🈵

  10月11日(木)

  10月19日(金)

 

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | メドゥプ.がま口.マクラメに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

◎イベント参加予定

 ・【Happy🌿School in Yokohama】

   10月2日(火)  10時30分~15時30分

           日総第8ビル 2階

        (横浜駅西口から徒歩8分位)

 詳細はこちら ↓ ↓

【10月2日イベント詳細】Happy🌿School in Yokohama お待ちしております - りあんまち の ぱらむ日記

 

 

 ・11月3日(土)㊗  横浜元町

 

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
   こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(18/365)