りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

キーケース 日の目を見る♪&プレゼントにちょうど良いもの✨

こんばんは。りあんまち - lien machi 実恵です。

 

今日は縫わないがま口のレッスンでした。台風が心配されましたが、お陰さまで影響も受けず無事に開催することが出来ました。

3名の方が参加され、素敵な作品が出来ました。

f:id:lienmachi:20180810051824j:image

 

順にご紹介させて頂きます。

 

Nさんは、ご主人様へのプレゼントにペンケースを作られました。

なんと❗電子タバコ入れにされるそうです。

f:id:lienmachi:20180810031747j:image

とても薄い革に柄がプリントされたものを お選びになりました。なかなか渋いです。男性が持たれても違和感がないですね。

以前、同じ革でちびがま を作られて、いざというときのために ご主人にプレゼントされていたそうです。お揃いで作られました。

以前作られた ちびがま はこちらです ↓ ↓

f:id:lienmachi:20180810032452j:image

Nさん お優しいですね💕素敵な ご夫婦✨

今度、電子タバコを入れて ご使用されている お写真を送って下さるそうです。楽しみです🎶

 

 

Sさんはキーケース🔑です。

カバンの中から見つけやすいようにと、こちらのビニコ(ラミネート加工)生地を選ばれました。

f:id:lienmachi:20180810033403j:image

鮮やか✨可愛いですね💗

f:id:lienmachi:20180810033551j:image

これならカバンから すぐに見つけることが出来ますね☺

f:id:lienmachi:20180810033613j:image

私は、縫わないがま口先生を始めて1年5ヶ月。今までにキーケースを作られたのは お一人のみでした。今回お二人目❗

キーケース、日の目を見ました🎶Sさん ありがとうございます。いっぱい鍵をつけてご使用下さいね☺

 

私は*Coko Works*のキーケースを とても気に入っていて、車のキーもつけることが出来て重宝しています ↓ ↓

f:id:lienmachi:20180810044941j:image

使いすぎてヨレヨレ(笑)  今日、新しく作りました。今度紹介しますね。

 

 

ふみこさんは、じゃばらの名刺ケースです。

妹さんの誕生日プレゼントにされるそうです。f:id:lienmachi:20180810052737j:image

ふみこさんは、お気に入りの生地(ビニコ)を持ってこられました。以前、この生地でご自分用のじゃばらの名刺ケース を作っていらっしゃいます。

裏側 ↓ ↓

f:id:lienmachi:20180810052804j:image

名刺ケースは、ご自分で使用され、とても便利なのでプレゼントしようと思われたそうです。

姉妹でお揃い、でも柄は、妹さんのことを考えられて合うものを選んでいらっしゃるそうです。さすが、お姉さんですね🍀

そして、生地のとり方が とてもお上手だと思います。

 

以前、ふみこさんが作られた名刺ケースです↓

f:id:lienmachi:20180810054508j:image

カフェやコーヒーが好きなんですと楽しそうに作られていたことを思い出しました。

 

 

皆さま お忙しい中、そして、お暑い中 参加頂きまして 誠にありがとうございました。

 

そして、家でレッスンをするのに、長男べに郎・次男まな男、協力してくれてありがとう。

 

 

 

◆次回の縫わないがま口講座は

  8月30日(木) に開催です (残り1名さま)


f:id:lienmachi:20180810060700j:image

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

りあんまち(lien machi) 今後の予定は↓
◎縫わないがま口 フリーレッスン

  日時  8月30日(木) 10時30分~

              残席1名さま

 

縫わないがま口講座、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | メドゥプ.がま口.マクラメに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 


◎縫わないがま口 フリーレッスン

  8月  9日(木) 10時30分~ 終了

  7月18日(水) 10時30分~ 終了

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げますので、必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいませ。

お待ちしております。