りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

11月.12月メドゥプ(韓国飾り結び)レッスン

こんばんは lien machi-りあん まち です。

 

今日はクリスマスイブ✨🎄✨ですね✨

クリスマスにちなんだリースから🎵

先日の大倉山でのワークショップのミニリース が完成し、tae先生に見ていただきました。
f:id:lienmachi:20171224153155j:image

グリーンのリースはイエローとグリーンのリボンの太さが違って、やや難しかったです。

 

そして、10月に教えて頂いた王妃クッカメドゥプ 出来ました。
f:id:lienmachi:20171224153439j:image

クッカはガタガタでまだまだですが‥…

もう1つの作品は、クッカが裏向きで失敗作となってしまいました。

可愛いピンクで作ったんだけどな~残念(>_<)

 

11月に教えて頂いたカジバンソク。

カジバンソクと糸巻きビーズで作るネックレス
f:id:lienmachi:20171224161019j:image


f:id:lienmachi:20171224161043j:image


f:id:lienmachi:20171224161105j:image

アクセントに紺のカラッチを入れてみました。

長さ調節出来ます。

 

 

tae先生 11月、12月も ありがとうございました✨💗

tae先生のブログはこちらからです→結びに夢中

 

 

皆さま💕素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいませ🍀✨🎄✨

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

♥12月2日(土)……満席🈵 終了
Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山記念館

 

1月29日(月) 10時30分~ 募集中

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵@横浜あざみ野

 募集……4名 (残2名)

詳細はこちらから

楽しく あっかたな気持ちで縫わないがま口を作ろう🎵 - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室 りあんまち

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。