りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

はな食堂さんでワークショップしました

おはようございます😉lienmachiです。

 

10月31日(火)、はな食堂さんとのコラボ、ランチ付 縫わないがま口ワークショップをさせていただきました。

はな食堂女将さんAさまを含め6名の方の参加でした。

 

仕事をお休み取って参加して下さった方や、若いママさんは、子育ての合間に来て下さいました。

ジャーン❗皆さまの作品👛集合写真✨
f:id:lienmachi:20171110095202j:image

 

Hさまの作品です。

f:id:lienmachi:20171110095402j:image

Hさまは、ハンドメイドがもともとお好きな方で、黙々と作っていらっしゃいました。

 

Nさまの作品です。
f:id:lienmachi:20171110095440j:image

Nさまもハンドメイドがお好きな方です。

印鑑入れの最後のヒモを入れるのも上手にされていらっしゃいました。

 

東京ぴくるすさんの作品です。
f:id:lienmachi:20171110095517j:image

生地の配置の仕方、とてもセンスよくされていますね。

裏側も撮らして頂きました↓
f:id:lienmachi:20171110095536j:image

若いママさんで、お仕事と育児でお忙しいですが、お時間を作って来て下さいました。

 

Yさまの作品です。
f:id:lienmachi:20171110095612j:image

Yさまも若いママさんです。お仕事がちょうどお休みの日でタイミングが合い、参加頂きました。

Yさまの雰囲気に合ったピンクの生地を選ばれました。

 

Sさまの作品です。
f:id:lienmachi:20171110095643j:image
Sさまは、不器用だからと心配されていましたが、なんのなんの、フクロウ好きのお嬢様のために、もう1つカードケースを作られました。

 

そして、はな食堂女将A様の作品です。
f:id:lienmachi:20171110095726j:image

色々な用意や参加者の皆さまの対応があるのに完成がお早い❗さすが✨女将です💝

 

 

お楽しみのはな食堂ランチです🍴😋🍚
f:id:lienmachi:20171110095836j:image
ワンプレートランチでスープと

プチデザート🍮とドリンクが付きます。
f:id:lienmachi:20171110095916j:image

私はコーヒー☕にしました。手作りマカロン美味しかった😃🎶

 

東京ぴくるすさんがミョウガのピクルスを持ってきて下さいました。
f:id:lienmachi:20171111210832j:image

とっても美味しかったです。

こちらは通販で注文が出来るそうですよ。

宜しかったら、皆さまもいかがですか🎵

 

ランチ中は、がま口👛を乾燥中

f:id:lienmachi:20171110100000j:image
なんか可愛かったので乾燥中もパチリ👀📷✨

 

Hさんがワークショップ前日が誕生日だったそうです。それで女将がミニケーキを作って下さいましたよ😃可愛いです(*≧з≦)
f:id:lienmachi:20171110100036j:image
粋な計らいですね✨✨✨✨✨

お花はウエハースでした🌼

 


集中して物を作ることが出来て、とても楽しかったと言って頂いて、嬉しい気持ちで一杯です。

皆さま、参加頂き、誠にありがとうございました。
はな食堂女将さん、お声をかけて頂いて、美味しいランチを皆さまの為に用意して下さり、ありがとうございました。


また、このような機会が得られるよう頑張って行きたいと思います。

 

 

 

このように出張ワークショップも行います。

ご興味ある方は連絡・お問い合わせ、お待ちしております🍀😌🍀

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

 

♥12月2日(土)……募集中

Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山

募集6名(残2名さま)

 

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com

(☆を@に変えてお送り下さいませ。

gmail受信可能設定をお願いします。)

お気軽にお問い合わせ下さいね。お待ちしております。