りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

おにぎりアクション2020 ②

おにぎりアクション②


先日の私の朝食☀️🍴

f:id:lienmachi:20201023054202j:image
少し麦入り塩おにぎり🍙と、珍しく夫にほめられた大根の煮物(牛バラと)。


その日は夫は仕事で帰りが遅く、いつ帰ってきたか知らないけど、大根の煮物だけは摘まんだらしい。


晩ごはん食べてなかったようだから
「昨日の冷蔵庫にあるおかずを食べてね、そして、お鍋の大根の煮物」
と、言ったら、


「あー知ってる。大根の煮物おいしかった」

と、


「私もやればできるのよ~」
と、返したが、実は、圧力鍋君が頑張ったのである。でも、味付けしたのは私なのよ~☺️

 

 


#OnigiriAction

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

#おにぎりアクション2020
期間 10/1(木)〜10/31(土)

おにぎりにまつわる写真に
#OnigiriAction を付けてSNSに投稿すると
1投稿につき100円(給食5食分相当)を
協賛企業が寄付し
TABLE FOR TWOを通じて
アフリカ・アジアの子どもたちに届きます
https://onigiri-action.com/

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


#おにぎりアクション #おにぎり #大根の煮物 #お味噌汁 #みそ汁#朝食 #今日の朝食 #麦ご飯

 

 

 

 

 


おにぎりアクション2020 ① - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと