りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

誕生日と傾斜宮~九星氣学を学び中

こんばんは

もの作りでホッとする温かさと楽しさと🎵
りあんまち♡lien machi 実恵です。

 


昨日の大荒れの台風が嘘のような爽やかな朝を迎えた今朝の空。快晴☀️
とても怖かったけど、うちは無事でした。

f:id:lienmachi:20191013125106j:image
被害に遭われた方、1日も早く日常に戻れますように。

 

 


今日10月13日は私の誕生日である。もうすぐ14日になりそうな23時30分に帝王切開で生まれた。


なかなか生まれなかったのだろうか?
お医者様に
「帝王切開でいきます!」と、急に言われ、イヤだと言って母は泣いたそうだ(母その時 25歳)。
いつまでもヒックヒック泣いていたら
「お母さんになるんでしょ!しっかりしなさい!泣くんじゃありません!」
と看護師さんかお医者様に叱られたそうだ(笑)


まー麻酔しなければならないし、帝王切開だからメスでお腹をきる。
母は全身麻酔は出来なかったらしい (体調か体質か?それか私が危険だったのか?)
だから部分麻酔。ヒックヒックして泣いてたら体が動くから危険よね。お医者様、変なところ切っちゃいそうで恐いわよね~
そんなこんなで、皆さまのお陰で私は無事に生まれてきたわけです。


けっこう気が強く、怖い母ですが、痛みに弱かったり、実は弱い部分もあり すぐに泣く。色々あって気が強くなったのね~母は・・・

 

 

 

 

 

誕生日から色々と分かることがある。その1つに九星氣学
5月下旬に、縫わないがま口®️先生の大先輩 

sun*flowerさんのFacebookの投稿がとても気になった。(今年はなぜか特にsun*flowerさんとご縁があり、他のことも😏ニヤリ・・・)
日程を見ると、ちょうどその日は予定が空いている。後から分かったことだが開催場所は、その日(開催日6月3日)最大吉方だった。

 


行くしかないでしょ‼️学ぶしかないでしょ‼️
と思い、KAZUさんから九星氣学を6月から約月1回のペースで学ぶことにした。

 


10月4日は、4回目の講座で、傾斜宮を学ぶ日でした。
傾斜宮、その性格、そして、自分の生年盤(傾斜宮)も出して、分析していく。
一緒に学んでいる方の傾斜宮もシェア。


他の方のを聞くと、とても分かりやすく落とし込みやすい。

 


今まで、不思議と引っ掛かっていた、私はなぜこうなんだろうと思ったことが
『そうなんだ~』
『しょうがないな~』
(諦めの しょうがない ではなく)と思え、少しホッとした。安心できた。


これでいいんだ、もともとこのような星を持って生まれてきた。
それを分かった上で学んで、意識をプラスに✨🎶

 


毎回、毎回、講座を聞いて うなること多し。
でも、全く落ち込むことなく、興味深く、色々と分かって、知れて、とても楽しい✨


特に今回の4回目は、次の歳を重ねる前に聞けて良かった🍀
あー、これから もっと前向きに進んで行ける‼️と、思えた。


KAZU先生✨次の講座も楽しみです❣️

 

 


楽しみの もう1つは、講座の前に頂けるKAZUさんのホームメイドスイーツ🍰🍩🍮✨

f:id:lienmachi:20191013125434j:image
とても美味しい。
これを頂いて和んだところで講座が始まるのです🎵

 

 


4回目の講座の様子を書かれたKAZUさんのブログはこちらです↓ ↓

九星氣学講座開催しました|https://ameblo.jp/saron-pure/entry-12530144090.html

 

 

 

縫わないがま口®️先生大先輩 sun*flowerさんのブログはこちらです→元気が出るお教室『がま口とトイプードルと日々のこと♪』 sun*flower

 

 

 

 

 

🌕おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫✌️

もの作りの ほっとする温かさをあなたに💟

少人数で「縫わない👛がま口®️」「エアリアルリボン®️」のレッスンを横浜市青葉区 (最寄り駅 あざみ野)で開催しています。

日程リクエスト&出張承ります❣️🌕

 

 

 

💗クラフト教室 りあんまち 今後の予定

 

☆2019年10月18日(金) 11時~14時

✨あざみ野駅から徒歩6分 カフェにて✨

 縫わないがま口®️先生講座(後半) 開催

 

 

☆2019年10月21日(月) 11時~18時

✨あざみ野駅から徒歩6分 カフェにて✨

 縫わないがま口®️先生講座 開催

 

 

☆2019年10月30日(水) 13時30分~

✨あざみ野駅からバス約10分 自宅にて✨

 エアリアルリボン®️ブラッシュアップレッスン 開催

 

 

 

◎縫わないがま口®️・エアリアルリボン®️のレッスンは、日程をリクエストして頂ければ優先して開催致します💗

お気軽に日程リクエスト・お問い合わせ下さいませ。

 

 

◎レッスン場所・お時間について

お教室の場所・お時間について - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎縫わないがま口®️のメニュー・料金について

♡縫わないがま口®️の種類・料金に ついて | 【りあんまち】横浜あざみ野♡がま口.帽子.マクラメ.リボンが大好き❣️

2019年10月~料金改定いたしました

 

 

◎あなたも《縫わないがま口®️先生》になれます🎵

縫わないがま口®️先生講座について

👛縫わないがま口先生講座について (あなたも【縫わないがま口先生】になれます!) - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎可愛い🎀エアリアルリボン®️レッスンメニュー・料金は

【新講座】エアリアルリボン®レッスンのお知らせ - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎りあんまちこのような気持ちでレッスンをしています🧡

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎Instagram フォロー大歓迎✨

りあんまちのハンドメイド作品・生徒さまの作品が ご覧頂けます

Login • Instagram

 

 

◎レッスン・キャンセルポリシーは

レッスン・キャンセルポリシー - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

・メールから↓

 lien.machi777@gmail.com

  (こちらのアドレスからお返事を差し上げます。必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

 

・LINEお友達追加から。1対1のトークは他の方には見えておりませんので、ご安心ください☺️

[http://www..com/:title]

こちらを↑ポチッと

又は、

 LINE Add Friend

こちらを↑をタップまたはクリックすると、りあんまち♡lien machiを友だち追加できます。

 

 

 

  ①お名前 (フリガナもお願いします)

  ②ご用件

  ③ご希望場所

  ④ご希望日(第三希望まで)

  ⑤ご希望メニュー

を必ず ご記入頂きますよう お願い致します。

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

 

 

 

もの作りの ほっとする温かさを あなたに💓

  りあんまち♡ lien machi

    fun of making things🎶