りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

イベントレポ③縫わないがま口編👛美と豊かさの女神イベント

こんばんは。
ホッとできるクラフト教室
りあんまち♡lien machi 実恵です。

 

 


美と豊かさの女神イベントレポ
【縫わないがま口®️編】
~黒地にホワイトのお花柄が人気🌺~

 


6日にイベントで*Coko Works*縫わないがま口®️ワークショップをさせて頂きました。


5名様に作って頂き、そのうち3名様が同じ生地でした。
とてもフシギ不思議✨

 


とても素敵な可愛い👛がま口が完成❣️
縫わないがま口®️を作って頂き、がま笑顔も頂き嬉しかったです。
ありがとうございました🍀

 


f:id:lienmachi:20190714181115j:image
このペンケースを作られたのは、あまのじゃくと団子さん。この方のご縁で今回のイベントに
参加することになりました。
これもフシギ不思議o(*⌒―⌒*)o

f:id:lienmachi:20190714181220j:image
大満足の✨☀️✨がま笑顔 頂きました❣️

 

 


f:id:lienmachi:20190714181314j:image

こちらの可愛いちびがまを作られたのは

誕生石と花と少女の私を描いて頂いた希久子さん❣️

お気に入りの生地をご持参されて、可愛い小さな花柄のちびがまちゃん

f:id:lienmachi:20190714181442j:image
どや!上手にできたでしょ!の🎵がま笑顔☺️

 

 


f:id:lienmachi:20190714181526j:image

前月、お知り合いになったばかりのなみさんが、作りに来て下さいました。
偶然、ご自宅から、イベント場所まで自転車で来れる距離だとか!

お母様の誕生日プレゼントに印鑑ケースを✨🎁

なみさん 優しいな❤️とっても可愛らしくて美人さんです✨
お母様に喜んで頂けるといいな🍀

 

 


f:id:lienmachi:20190714181740j:image

千葉の魔女🧙‍♀️千絵さんは、カードセッションの合間に ご参加下さいました🎵
千絵さんが、この生地を選ばれた時は、私、ビックリ👀‼️
何か意味があるのかな~
黒地だけど可愛いのよね💟

f:id:lienmachi:20190714181852j:image
千絵さんにも、素敵な✨がま笑顔を頂きました❣️

 

 


f:id:lienmachi:20190714181927j:image

お帽子教室仲間の友枝さん。ご自分用のカードケースを作られました💳 友枝さんは、やっぱりゴールドの口金よね✨
分かっていたわ(笑)

f:id:lienmachi:20190714182034j:image
友枝さんも 満面の笑み、がま笑顔✨


今回は、忘れず友枝さんと一緒に撮りました📷
同じ形のベレー帽だよ🎵
  ↓  ↓  ↓

f:id:lienmachi:20190714182110j:image

 

 


後ろも可愛いのでご覧くださいませ🎵f:id:lienmachi:20190714182143j:image

 

そう、今、気がついたのだけど、黒地の生地もビックリだったけど、5名の方、選んだ生地が全て

花柄だわ‼️


希久子さんの絵もお花だったけど
なんか繋がってる~と思ったのでした。

 

 


ご参加頂きました皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m


私も とても楽しゅうございました。

 


楽しい表情しながらワークショップしている☺️
そして、皆さまも楽しそう🎵
  ↓  ↓  ↓

f:id:lienmachi:20190714182349j:image


f:id:lienmachi:20190714182517j:image

ご来場頂いた方が、知らないうちに撮って下さっていたの。ありがたいです。

 

 


そして、縫わないがま口先生のパプリカさが、わざわざイベントに来て下さり、嬉しいビックリ👀‼️✨

ありがとう☺差し入れも頂きました。f:id:lienmachi:20190714183107j:image
パプリカさんと友枝さんと🎵
パプリカさんは、私が作ったベレー帽を被っていらっしゃいます。
3人、同じ形のベレー帽なのだ~✴️

 

パプリカさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

イベントレポ①は ↓ ↓

【誕生石と花と少女の私】を描いて頂きました❣️イベントレポ① - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

イベントレポ②は ↓ ↓


美と豊かさの女神イベントレポ②全体編 - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

 

 

 

🌕おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫✌️

もの作りの ほっとする温かさをあなたに💟

少人数で「縫わない👛がま口®️」「エアリアルリボン®️」のレッスンを横浜市青葉区 (最寄り駅 あざみ野)で開催しています。

日程リクエスト&出張承ります❣️🌕

 

 

 

💗クラフト教室 りあんまち 今後の予定

 

☆2019年7月25日(木) 13時30分~

✨あざみ野駅からバス10分 自宅お教室にて✨

 縫わないがま口®️フリーレッスン 満席🈵

 

 

☆2019年8月19日(月) 13時30分~

✨自宅お教室にて✨

 縫わないがま口®️フリーレッスン 満席🈵

 

 

☆2019年8月21日(水) 13時30分~

✨自宅お教室にて✨

 エアリアルリボン®️ブラッシュアップ

 

 

2019年8月31日(土) 

✨横浜元町にて✨

 イベント参加

(詳細決まりましたらお知らせします)

 

 

 

◎縫わないがま口®️・エアリアルリボン®️のレッスンは、日程をリクエストして頂ければ優先して開催致します💗

   時間   13時30分~

お気軽に日程リクエスト・お問い合わせ下さいませ。

 

 

 

◎縫わないがま口®️のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口®️に ついて | ホッとできるお教室【りあんまち】 がま口.リボンに魅せられて☆横浜あざみ野♡帽子もマクラメも大好きだ❣️

 

 

 

◎あなたも《縫わないがま口®️先生》になりませんか🎵

縫わないがま口®️先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎エアリアルリボン®️レッスンメニュー・料金などの詳細は

【新講座】エアリアルリボン®レッスンのお知らせ - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎りあんまちこのような気持ちでレッスンをいたします🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎Instagram フォロー大歓迎✨

こちらからハンドメイド作品・生徒さまの作品が ご覧頂けます

りあんまち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

 

◎レッスンポリシーは

レッスン・キャンセルポリシー - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

 

◎リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

・メールから↓

  lien.machi777☆gmail.com
   (☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

 

・LINE@始めました。1対1のトークは他の方には見えておりませんので、ご安心ください☺️

[http://www..com/友だち追加:title]

LINE Add Friend←こちらからも 友達追加可能です。

 

 

・「りあんまちInstagram」のダイレクトメッセージから ↓ ↓

りあんまち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

  ①お名前 (フリガナもお願いします)

  ②ご用件

を必ず ご記入頂きますよう お願い致します。

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。

 

 

 

もの作りの ほっとする温かさを あなたに💓

  りあんまち♡ lien machi

    fun of making things🎶