りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

新大久保でランチとスイーツ

こんばんは りあんまち♡lien machi の実恵です。

 

 

お友達のMちゃんと、以前、韓国茶のセミナーに参加した時、Mちゃんは用があり、早めに退席しました。

その時のブログはこちら ↓ ↓


②韓国伝統茶&伝統菓子プチセミナーからのカフェ@新大久保 - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

で、ゆっくりお話ししたいね~スイーツを一緒に食べようということで、11月の下旬に新大久保で会いました。

 

 

 

まずは、ランチ☀️🍴

本田朋美先生のオススメのお店チャカン食堂で軽くお昼を頂くことにしました。

 

 

パンチャン

f:id:lienmachi:20181211165634j:image

韓国料理はメインの料理以外に、先につまめるおかずがあるのが嬉しいです。

 

私が注文したのは、テンジャンチゲ定食f:id:lienmachi:20181211165958j:image

グツグツしてるの分かるかな~

 

 

Mちゃんは、カムジャタン定食

f:id:lienmachi:20181211170105j:image

湯気が写ってるの分かるかな~

 

全然、軽いランチではないですね(笑)しっかり頂きました。

 

本当は初め私はデシグッパを注文しようと思ったのですが、お店の方に、初めてだと匂いが強いのでと、あまりオススメされず、無難なテンジャンチゲに。残したら申し訳ないので。でも気になるデシグッパ!一度食べてみたい☺️

 

 

 

スイーツを頂く前に新大久保をブラブラf:id:lienmachi:20181211170244j:image

 


f:id:lienmachi:20181211170303j:image

なんと‼️ジェジュンのお店がありました✨

私、今まで新大久保にジェジュンのお店があるのを知りませんでした。

特にファンではないのですが、記念に撮っちゃった🎶

 

 

 

そして、スイーツはこちら Cafe C plusさんf:id:lienmachi:20181211170600j:image

3回目です。

 

 

Mちゃんは、チョコブラウニー
f:id:lienmachi:20181211170800j:image

味見をさせて頂いたのですが、なかなか濃厚。一人で一皿はアラフィフ主婦には重いかも。

 

 

私は、お名前忘れたけど厚切りトーストにクリームとキャラメルソースが
f:id:lienmachi:20181211170828j:image

チョコブラウニーよりは重くないですが、食事の後は、、、残してしまいました。

本当にごめんなさいm(_ _)m

1品 注文してシェアすれば良かったね~

 

 

飲み物は温かい紅茶
f:id:lienmachi:20181211170858j:image

ネコちゃんが、可愛い

f:id:lienmachi:20181211170922j:image

 

 

 

ずいぶん、ここでおしゃべりしてから、また、新大久保をブラブラ。コスメ屋さんに寄って、母にプレゼントするシートパックを買いました。

 

家にはヤンニョムチキンをお土産に買いました。冷めても美味しい😋🍴💕と私は思ったのですが、次男に、美味しいけど、唐揚げは唐揚げのまま食べたかったと言われてしまった~アハハ

 

 

Mちゃんと、スイーツメインの時は、スイーツ先に食べないとだね❗という反省をしてから帰りました~

 

 

 

 

 

 

🔶おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

リクエスト&出張承ります☺🔶

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

  12月17日(月) ちびがま量産祭り~👛

        (基本の4種も出来ます)

        (10:30~13:00開放 要予約)

      午前のみ 募集中 残席1名さま

 

 12月18日(火) 基本の4種 フリーレッスン

        午前 募集中 残席2名さま

        午後 募集中 残席1名さま

お気軽にリクエスト・お問い合わせ下さいませ。

 

縫わないがま口のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室 りあんまち

 

 

りあんまち は このような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagram フォロー大歓迎✨

こちらからハンドメイド作品・受講者さまの作品が ご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓

セキュリティチェックが必要です

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております