りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

②渋谷ストリームでランチ&神宮外苑いちょう並木散策

こんにちは りあんまち♡lien machi の実恵です。

 

 

 

前回の続きで今回は、神宮外苑いちょう並木散策です。

 

前回の渋谷ストリームのブログはこちら ↓↓


①渋谷ストリームでランチ&神宮外苑いちょう並木散策 - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

渋谷から地下鉄に乗り、外苑前駅で降りて行きました。

暖かくて快晴、散策日和でした。
f:id:lienmachi:20181210071341j:image


f:id:lienmachi:20181210071412j:image


f:id:lienmachi:20181210071510j:image

ここまでは、自己流でスマホで写真を撮りました。

 

 

これからの写真は、散策中に若い子達が、撮るのに珍しいポーズをしながら一生懸命撮っていました。それを見た私達は、どのようなアングルになるのか真似してみましたら(笑)「なるほど~」でした。少しは撮った感じが違うでしょうか?

アラフィフレディーの私たちですが、二人で若者達のようにやってみました。ちょっと恥ずかしかったけど(^_^;)

Mさんも一緒にやってくれて嬉しかったな~


f:id:lienmachi:20181210071612j:image


f:id:lienmachi:20181210071719j:image


f:id:lienmachi:20181210071820j:image


f:id:lienmachi:20181210071925j:image


f:id:lienmachi:20181210072025j:image

それぞれ お気に入りの1枚を二人でラインの背景画像にしました。

 

帰りは、暖かかったし、運動にもなるので、渋谷駅まで歩きました。途中、喉が渇いたのでカフェ☕に入りましたけど☺

 

Mさんは、もうすぐ勤続30年のワーキングママさんです。素晴らしい‼Mさんとは、2年ぶり位にお会いしたと思います。長男と小・中・高まで一緒で、小学校5~6年位の時からお話しするようになったでしょうか。この方のお陰で、出不精だった私は、学校の行事の見学・参加などをすることが出来ました。全く行く気もなかったし、興味もなかった、そして、行ってもお話し出来る人がいなかったのもあります。「私も行くから行きましょう」と声を掛けて下さり、いつも「行って良かったな~参加して良かった✨」と思えるのでした。

とても有り難いママ友です。(私、ほとんどママ友いませんの(笑))

 

私がブログしてるのはMさん知らないけど、

ありがとう🍀Mさん🎵

プランも考えてくれて、初めての場所に行くことも出来て、とても楽しかったです😉✨

 

 

 

 

 

🔶おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

リクエスト&出張承ります☺🔶

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

  12月17日(月) ちびがま量産祭り~👛

        (基本の4種も出来ます)

        (10:30~13:00開放 要予約)

      午前のみ 募集中 残席1名さま

 

 12月18日(火) 基本の4種 フリーレッスン

        午前 募集中 残席2名さま

        午後 募集中 残席1名さま

お気軽にリクエスト・お問い合わせ下さいませ。

 

縫わないがま口のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室 りあんまち

 

 

りあんまち は このような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagram フォロー大歓迎✨

こちらからハンドメイド作品・受講者さまの作品が ご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓

セキュリティチェックが必要です

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております