りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

日枝神社に、おみくじ、御朱印、その記念に頂けたお品は・・・

こんにちは りあんまち - lien machi ミエです。

 

 

開運クラブの講座の後は、皆さんと日枝神社に参りました。私初めてです。


f:id:lienmachi:20181101162353j:image

石の鳥居⛩️

 


f:id:lienmachi:20181101162420j:image

大安で日が良かったので、七五三や、結婚式もされていました。
f:id:lienmachi:20181101162441j:image

日枝神社の神の御使いは猿だそうで、こま犬ではなく、こま猿(合ってるかな?)でした。

すっかり写真を撮るのを忘れました。お参りと なでなでは させていただいたのですが…

 

 

日枝神社の右手奥に猿田彦神社があります。
f:id:lienmachi:20181101162521j:image

少し表は改修中でしたが

 

中は
f:id:lienmachi:20181101162545j:image

 

お時間もあったので、神猿(まさる)おみくじを引き(300円)、御朱印(500円)を頂きました。
f:id:lienmachi:20181101162645j:image

いつもならビビりなので、おみくじを引かないのですが、講座の後で気持ちが大きくなっているのと、神猿(まさる)おみくじは猿の根付が一緒に付いているということで、もし悪いものが出ても根付が欲しかったので🎵

なんと!おみくじは大吉✨その上金運の黄色いお猿さんの根付✨(7色のお猿さんがあります。選べません)

f:id:lienmachi:20181101172739j:image

わーい 嬉しいな~~~☺️

 

御朱印をお願いした記念に

栞と根付が頂けました❗

f:id:lienmachi:20181101172831j:image

すごーく嬉しい🎵😍🎵

 

 

日枝神社、また、ゆっくりと伺いたい神社です。

 

 


体験型開運クラブというものに入ってみた🎵スタートアップ講座へ - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

🔹おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

リクエスト&出張承ります☺🔹

 

 

りあんまち は このような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagram フォロー大歓迎✨こちらからハンドメイド作品・受講者さまの作品が ご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

   11月5日(月)   午前のみ募集中 残席1名さま

   11月9日(金)   募集中

   11月26日(月) 午前のみ募集中

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

縫わないがま口のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

 

◎イベント参加予定

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

11日3日イベント詳細は→【明日です!】CAFE Maple カフェ メイプルで出展します - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(75/100)