りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

誕生日を迎える次男からのリクエストは鶏の唐揚げ(唐揚げレシピ付!)

こんばんは りあんまち ミエです。

 

 

ダイエット中ではありますが、今日は特別に

f:id:lienmachi:20181027005010j:image

ケーキを食べました。

なぜなら、次男まな男の二十歳の誕生日です。成人となりました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

数日前に まな男から

「26日は誕生日だから唐揚げを作ってほしい」とリクエストがありました。

料理の苦手な私ですが、唐揚げは天才じゃないかと思うくらい美味しく出来るのです(笑)ちょっと言い過ぎか⁉

 

随分前に書いたブログ、唐揚げのレシピです

☆元気レシピ♡鶏の唐揚げ | 万智の部屋

よかったらどうぞ(*´∀`)つ

 

 

写真を撮りたかったけど、揚げたそばからメンズ3人が つまみ食い(なぜかパパさんも早く帰ってきて、長男べに郎は都合で有給取って仕事休んでるし)

という私もつまみ食い(笑)「ウマイ‼️」カリッカリで中はジューシー。天才かも~

 

食事の次は、ケーキと落ち着かない皆さま(みんなデカイのにね)

f:id:lienmachi:20181027011747j:image

ケーキを お皿に置いた写真も撮れません。

次男→ティラミス

パパさん→生シュークリーム

長男→チョコケーキ

私→スイートポテトタルト

 

 

 

次男のお話……2歳のころ道路に急に飛び出し、助けに入った私もひかれそうになったけど、ギリギリ止まってくれた車。忘れもしません。ご婦人が運転してたベンツでした。女性だったから速度もそんなに出てなくて急ブレーキで止まりました。ご婦人驚いたでしょう。本当に申し訳なかったです。

3歳くらいのときは、ジャングルジムの頂上から落ちたのに、怪我ひとつなく無事。痛くて大泣きはしてたけど。

強運です。

そして、今、一番小さかった次男が、家族の中で一番背が高く大きくなりました。

 

 

誕生日、成人おめでとう。

自分で 納得できる素敵な歳にしてね。

どうしても辛くて大変なとき、力を貸します。

でも大丈夫!あなたは強運だから。

 

そして、母は子離れします。

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

🔹おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

リクエスト&出張承ります☺🔹

 

 

りあんまち は このような気持ちです🧡

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagram フォロー大歓迎✨こちらからハンドメイド作品・受講者さまの作品が ご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

   10月30日(火) 募集中

   11月5日(月)   午前のみ募集中 残席1名さま

   11月9日(金)   募集中

   11月26日(月) 午前のみ募集中

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

縫わないがま口のメニュー・料金などの詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

 

◎イベント参加予定

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

11日3日イベント詳細は→【明日です!】CAFE Maple カフェ メイプルで出展します - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(71/100)