りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

またまたバッタ・不思議な訪問者、何か意味があるのか⁉️

また、バッタが現れました‼️今度は、車のフロントガラスに🚙!

 

 

おっとりさん・ぶきっちょさんでも大丈夫☺️

少人数で「縫わない👛がま口」のおうちレッスンを横浜市青葉区で開催しています。

りあんまち♡ lien machi ミエです。

 

こんばんは☺

 

 

朝、家族を駅に送る時にフロントガラスにいた。

急いでいたから、そのままにして出発。そのうち飛んでいくだろうと思ったら、そのまま家に戻るまでフロントガラスにいた。

(今回は写真ない)

 

 

以前のバッタの記事はこちら ↓


不思議な訪問者 - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

ガレージの扉閉めちゃうから、草のあるところに戻したよ。

 

 

前回は家の中のキッチン、次は外だけど🚙車。

さすがに気になって、何か伝えたいことがあるのかと調べてみた。

 

 

バッタがよく現れるということは

  • 何かに迷いがあるときは行動するべきである・・・と言う意味
  • お世話になった方や大切な人が訪ねてくる・・・という、出会いの前兆の意味

らしい。

 

 

よっしゃ~‼️心に留めておこう。

 

 

 

では、ごきげんよう❤

りあんまち でした(^ー^)

 

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

🔷横浜市青葉区で縫わないがま口👛レッスンを開催しています✨

リクエスト&出張承ります☺🔷

 

 

 

りあんまちこのような気持ちです🧡 ↓

このような気持ちで縫わないがま口先生になり、お教えしていきたい - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

Instagramにハンドメイド作品、受講者さまの作品掲載中。フォロー大歓迎✨こちらからご覧頂けます

りあん まち♡lien machi (@lienmachi) • Instagram photos and videos

 

 

 

💗今後の予定 ↓

◎縫わないがま口 レッスン日 

   時間  10時30分~、 13時30分~

   10月23日(火) 午前のみ 残席1名さま

   10月26日(金) 午前のみ

   10月30日(火) 

 

   11月5日(月) 午前のみ 残席1名さま

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室 りあんまち

 

 

 

◎イベント参加予定

 ・美味しくて癒される

  【CAFE Maple  秋のワークショップ編】

   11月3日(土)㊗  12時~16時30分

       オフィス メイプル元町サロン

                (横浜元町)

詳細は→【明日です!】CAFE Maple カフェ メイプルで出展します - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

 

◎あなたも《縫わないがま口先生》になりませんか🎵

縫わないがま口先生講座の詳細はこちら

👛縫わないがま口先生講座について (縫わないがま口先生になれる講座です) - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(65/100)