りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

グローバルサンデーマーケットから中華街へ

横浜市青葉区で縫わない👛がま口レッスンを開催しています。

りあんまち♡ lien machi 実恵です。

こんばんは。

 

連休の2日目は、お友達にお誘い頂き、グローバルサンデーマーケットに行きました。f:id:lienmachi:20180917191752j:image

関内駅、又は日本大通り駅から近い場所でした。こちらのマーケット久し振りに開催されたようです。雨が降らず、かんかん照りでもなく丁度良い気候で良かった✌ホッ😌

道を封鎖し、ハンドメイド作品の出展や食べ物、ミニラグビー体験や、子供たちのダンス披露等がされていました。

 

一周ぐるっと回るとお昼時間。色々なキッチンカーがあり、悩んだのですが(シンガポール鶏飯と悩んだ) エジプトめし「コシャリ」 を頂くことに🎵
f:id:lienmachi:20180917191814j:image

京都出身の日本人のおにいさんが作られていました。脱サラしてエジプト旅行したときコシャリを広めようと思ったんですって。
f:id:lienmachi:20180917191837j:image

エジプトピラフ、ショートマカロニ、ひよこ豆、トマトソース、フライドオニオンが入っております。

混ぜ混ぜして頂きます。日本でいうと「そばめし」みたいなものでしょうか。HALAL対応みたいです。日本人でも食べやすいお味でした。このお店に一番並んでたような気がします。

 

マーケットの後は、お友達が、機会がないと なかなか行けないということで中華街へ行くことにしました。中華街は、パワースポットなんですって。4つの門に囲まれた場所は結界となります。せっかくだから、良い氣の場所にね❤

 

 

横浜スタジアム。試合があるみたいで、ベイスターズファンとタイガースファンが大勢いらっしゃいました。
f:id:lienmachi:20180917191903j:image

 

 

歩いて中華街まで。門に入りパシャ📷
f:id:lienmachi:20180917191935j:image

 

 

中華街っぽい面白い自販機があったので撮ってみた。
f:id:lienmachi:20180917192007j:image

 

 

ずっと歩いて疲れたのでカフェへ。門の近くです。
f:id:lienmachi:20180917192052j:image

素敵な雰囲気に引かれて入りました。道行く人々も、「ここ なんかいいね~」て言いながら通り過ぎて行くの!だったら入ればと思うんだけど通り過ぎちゃう(笑) 私たちは入ったわよ‼

本当は夜のみ営業らしいのですが、土日祝日はお昼をカフェとして営業
f:id:lienmachi:20180917192111j:image

お店のおねえさんが綺麗だったので撮っちゃった✨雰囲気がなんともいえない素敵な お嬢さんだったの。

(お写真掲載は、おねえさんに了承済み)f:id:lienmachi:20180917192152j:image

(店内、煙草の匂いがします。私としてはそこが・・・バー🍸なので仕方ないですが)

 

木の実のパイとカフェオレ。パイ美味しかった😋🍴
f:id:lienmachi:20180917192217j:image

一杯おしゃべりして~ゆっくりして~

 

中華街をブラブラ。

お友達は、お嬢さんへの お土産も見つかり買えて良かったです。

 

さあ、そろそろ帰るとしますか。
f:id:lienmachi:20180917192246j:image

 

以前、yukikoさんに教えて頂いた一楽さんのチャーシューが買えた❗その時は一楽さん定休日で買えなかったの。リベンジ🎶

一楽さんでお食事しなくても、店内に入って声をかければ大丈夫です。店内入ったらすぐにチャーシュー置いてあります。

f:id:lienmachi:20180917192310j:image

この日は、次男と私だけの夕食だからちょっとラクをしようとシュウマイも購入。

 

チャーシューもシュウマイも、と~っても美味しくって大満足。実はシュウマイ苦手ですが、息子が好きだから買ったの。こんなに美味しいシュウマイなら頂けます。チャーシューも 変な(失礼)香辛料の香りがしなくて食べやすい✨息子も「うまい!」と唸りました。yukikoさん 情報ありがとう☺

 

Tさん 今回お誘い頂いてありがとうございました。とても楽しい1日となりました。

 

中華街、皆さまもいかがですか🎵

パワースポットです。きっと、良い日になると思いますよ。

 

ATHENS
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町217-4
2,500円(平均)

一楽
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町150
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

🔸横浜市青葉区で
縫わないがま口👛レッスンを開催しております✨

リクエスト&出張承ります☺🔸

 

💗りあんまち♡ lien machi 今後の予定は↓

◎縫わないがま口 レッスン可能日 

    時間  10時30分~、13時30分~

  9月20日(木) 

  9月25日(火) 

  9月26日(水) 午後~のみ 満席🈵

 

   10月11日(木)

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口®️に ついて | がま口.マクラメ.帽子に魅せられて☆横浜あざみ野 クラフト教室 りあんまち♡ほっとする温かさをあなたに

 

 

◎イベント参加予定

 ・【Happy🌿School in Yokohama】

   10月2日(火)  10時30分~15時30分

           日総第8ビル 2階

        (横浜駅西口から徒歩8分位)

詳細はこちら

【10月2日イベント詳細】Happy🌿School in Yokohama お待ちしております - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 ・11月3日(土)㊗  横浜元町

 

 予定を空けてお待ちくださいませね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

りあん まち - lien machi - ホーム | Facebook

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

 

 

(32/365)