りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

期待以上の働き!やれば出来るじゃん✨

こんにちは。りあんまち実恵です。

 

昨日は今年始めてのトンボを見ました。今日は庭でも見ましたよ。秋が近づいていますね。

 

先週の木曜日までは暑かったけど、金曜日は湿度が低く爽やかな風🍃

その日に庭の草刈りをしました。

 

2~3年前位でしょうか

「みんなの家なんだから庭の草刈りは、お母さん一人では もう絶対しません‼」

と宣言したんだけど(ずいぶん前は一人でしてモヤモヤ思ってた)、お洗濯物を干す時、膝下まで伸びた草がチクチクするわけで、あ~刈りたい❗

週末に家族でしたいな~とパパさんに言ったら(その時は暑い時だったからか)あまりいい返事がなく、、、

 

一人で やってしまおうかと頭を過るが、いやいや、ぶっ倒れる、そして、男たち 草刈りやらなくなるな、、、

そんな時、夏休み中の まな男にダメ元で木曜日にお願いしてみた。

熱中症になるから夕方からなら考えても良いけど・・・」って。喜んでって感じではないが、それでもよし!ヤッホー👋😃

 

でもね、やっぱり暑くて私自身もやる気にならず。木曜はやらなかった。ま、いっかっ(笑)

 

次の金曜、爽やかな日。まな男が

「今日ならできる、今からやろう❕」と お昼ご飯前に2人で始めた。

f:id:lienmachi:20180819142816j:image

(日焼け予防、首の後ろも焼かないように。後ろのペラペラ取れますの。だからオシャレにも使えるスグレモノ✨)

 

家族みんなで草刈りする時より、それはそれは動いてくれてね。

「息子よ、やれば出来るじゃない✨」←私の心の声(笑)

家の裏の方に次男より高く伸びた草があって、それを切り、ビニール袋に入るよう短く切ったり、ぼうぼうの木を整えてくれたり、本当に助かったわ~

ゴミ袋に3つ分の草を刈りました。

 

期待以上の働き✨感謝でござるm(_ _)m

(草刈り姿、写真に撮っとけば良かったな~草刈りで余裕なかった)

 

大丈夫と言ってても、やはり疲れたようで、次男 お昼寝 爆睡😪💤(笑)

 

まな男 ありがとう(^ー^)

 

まな男が爆睡中、パパさんからメールで「懐かしい写真」と4枚送られてきた。そのうちの1枚。

f:id:lienmachi:20180820104933j:image

小さい(笑)

偶然のタイミング。繋がっていると思った。

 

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

 

💗りあんまち - lien machi 今後の予定は↓

 

◎縫わないがま口 フリーレッスン

  日時  8月30日(木)  残席1名さま

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口に ついて | がま口.マクラメ.メドゥプに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

 

◎イベント参加予定

 ・10月2日(火)   横浜駅西口から徒歩圏

           10時30分~15時30分

 ・11月3日(土)㊗  横浜

 予定を空けてお待ちくださいね🎵

 詳細わかり次第お知らせ致します。

 

 

◎縫わないがま口 フリーレッスン

  8月  9日(木) 10時30分~ 終了

 

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
  ( ☆を@に変えてお送り下さいませ。
     こちらのアドレスからお返事を差し上げます。

   必ず gmail受信可能設定をお願い致します)

 

又は、「りあんまちFacebookページ」のメッセージから。Facebookページはこちらです↓↓

セキュリティチェックが必要です

 

 

 

レッスン・キャンセルポリシー ↓ ↓

レッスン・キャンセルポリシー - 50歳からのハンドメイド・りあんまち の日記

 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております

 

 

 

(3/100)