りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

イベント終了!ありがとうございました@3丁目カフェ

こんにちは。りあん まち-lien machi の 実恵です。

 

昨日は横浜たまプラーザ 3丁目カフェさんにてイベントでした。「縫わないがま口」のワークショップをさせて頂きました。
f:id:lienmachi:20180712055325j:image

masumiさんに作って頂いた看板、今回も大活躍‼評判もよかったよ↓ありがとうmasumiさん✨
f:id:lienmachi:20180712074406j:image

 

 

それでは、参加された皆さまの作品の紹介を致しますね。

 

ふみこさんは、お友達と一緒に来て下さり、カードケースを作られました。
f:id:lienmachi:20180712055913j:image

お気に入りの和柄の生地を持ってこられました。ウサギ がポイント!可愛いですね。
f:id:lienmachi:20180712055932j:image

裏にはウサギの可愛い尻尾が💗

 

ふみこさんのお友達の渡辺さんは、ちびがま
f:id:lienmachi:20180712060343j:image

こちらのフクロウの絵がとても気に入られて、ちびがまに入るよう丁寧に作られました🐥
f:id:lienmachi:20180712060532j:image

お二人の がま笑顔😊頂きました。

 

次は、由美子さん。カードケースです。
f:id:lienmachi:20180712060822j:image

ターコイズ色が気に入られたようです。そして、きっとピンクもお好きだと思います💓この生地が好みにドンピシャ!と来られたのではないでしょうか。
f:id:lienmachi:20180712060844j:image

裏も素敵ですね✨✨✨

由美子さんの がま笑顔😊↓
f:id:lienmachi:20180712061304j:image

 

しずこさんも、カードケースです。カードケースは人気あります🍀
f:id:lienmachi:20180712061625j:image

今回のイベントのために作った見本の生地が気に入って頂けたようで、同じ生地で作られました。同じ生地でも配置により違ってくるため、全く同じにはなりません。世界に1つだけのオンリーワンがま口になります✨

黒猫がいるの分かりますか⁉
f:id:lienmachi:20180712062025j:image

しずこさんの がま笑顔😊↑

 

次はヤナギさんです。ヤナギさんもお友達と参加下さいました。ちびがまです。
f:id:lienmachi:20180712105933j:image
f:id:lienmachi:20180712110010j:image
も~~どちらから見ても可愛い(*≧з≦)

 

ヤナギさんのお友達のAさんもちびがまです。
f:id:lienmachi:20180712110323j:image
f:id:lienmachi:20180712110346j:image

表も裏も鮮やか✨

お二人とも、いざ!というときのために作られました。500円玉2枚入りますよ~

 

皆さま予約頂きましたので、アロマスプレーのプレゼントがありました。ワークショップの後は、その使い方や、無くなった後のアロマスプレーの作り方、簡単な風水に関することをお伝えさせて頂きました。限りある時間ではございましたが、忘れずにメモをしてきたことはお話出来たのではないかと思います。

簡単に出来ることなので、是非、されてくださいね🎵



お暑い中、イベントに来て下さった方、ワークショップに参加頂きました皆さま、本当にありがとうございます

そして、イベントに声をかけて頂いた土志田さん、

ご一緒させて頂いた皆さま、

3丁目カフェのオーナー様、スタッフの皆様、

一日 お世話になりました。ありがとうございました
素敵な空間でさせて頂いて感謝いたします。

 

出掛ける前は余裕だったはずが、やはり余裕なくなり、当日はあまり写真撮れず、投稿できず………トホホ
f:id:lienmachi:20180712113123j:image

開催前、準備中の写真↑


f:id:lienmachi:20180712113644j:image


f:id:lienmachi:20180712113304j:image

↑上手い具合に紗がかかって少しだけ綺麗に見える私(笑) 多絵さんありがとう☺

 
f:id:lienmachi:20180712115528j:image

 

本当は出掛ける前に「いざ、たまプラ❗」って投稿したかった自撮り写真↓

f:id:lienmachi:20180712113821j:image

今頃になりましたわ。

りあん まち 実恵を今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

3丁目カフェ

食べログ 3丁目カフェ

 

 

yumikoさんのブログはこちらから

自分に恋して、内なるパートナーシップを育むコツ

 

 

ふみこさんのブログはこちらから

すこやか23SUNのブログ

 

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

💟りあんまち(lien machi) 今後の予定は↓

◎【がま口ぱこちゃん】ワークショップ開催

      7月2日(月) 満席🈵 終了

 ぱこちゃんご希望のかた、リクエスト申込みお待ちしております🎵

パコちゃんの詳細は→準備完了!がま口 ぱこちゃん - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 

 

◎イベント【アロマ風水プチ体験会】 終了

  日時  7月11日(水) 11時~15時

  場所  3丁目カフェ

       (たまプラーザ駅 徒歩5分)

詳細は↓ ↓ ↓

7月11日(水) イベント参加します!(アロマ風水プチ体験会にて) - りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

 


◎縫わないがま口 フリーレッスン

  日時 7月18日(水) 10時30分~ 残1席

 

縫わないがま口、リクエストで開催致します。お気軽にお問い合わせ下さいね。

縫わないがま口詳細は

♡縫わないがま口®️に ついて | がま口.マクラメ.帽子に魅せられて☆横浜あざみ野 クラフト教室 りあんまち♡ほっとする温かさをあなたに

 


リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

 →lien.machi777☆gmail.com
   (☆を@に変えてお送り下さいませ。
    gmail受信可能設定をお願いします)

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております