りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

鎌倉めぐり ①

こんばんは りあん まち の実恵です。

 

4月19日に【はな食堂】さんのイベント

【yukikoと行く鎌倉めぐり-花と美味しいツアー】

に参加しました。

 

なんと私、今年3度目の鎌倉❗

今年は何故か鎌倉に縁がある。何か意味があるのかな?鈍感なので意味は分からず😅

兎に角、楽しむんだ✨

 

鎌倉駅に10時に待ち合わせ

f:id:lienmachi:20180420135341j:image

 

「さー出発!☀」
f:id:lienmachi:20180421174126j:image

左から「はな食堂」女将あゆみさん、ガイド役ゆきこさん。上行って、やまちゃん、みわちゃん、ちあきさん、そして私。

韓国料理教室のご縁で繋がった方々。気楽です(笑)

 

江ノ電に乗るよ🚃
f:id:lienmachi:20180420135422j:image

 

江ノ電 鎌倉駅に💟のお花が🎵
f:id:lienmachi:20180420135458j:image

 

極楽寺駅に降りて
f:id:lienmachi:20180420135539j:image

赤いポストを入れて極楽寺駅を撮るのがツウらしい (ゆきこさんが教えてくれた(^ー^))

 

極楽寺
f:id:lienmachi:20180420135743j:image


かわいいお花も咲いている(ツアーの目的にもなってるからね、あっ、こちらは極楽寺に入る手前に咲いていた花)
f:id:lienmachi:20180420135614j:image


極楽寺は撮影禁止なんです。外から中の写真を撮る
f:id:lienmachi:20180420135821j:image

木漏れ日が とても安らぎました。

極楽寺御朱印いただきました✨

手作り がま御朱印帳ケース、役立っております✌

 

成就院に向かう途中、こんな素敵な景色が💓
f:id:lienmachi:20180420135916j:image

私は、海のない県で育ったので、海🌊が見えるだけでもワクワクするo(^o^)o

 

成就院でも御朱印頂きました✨✌
f:id:lienmachi:20180420135959j:image
成就院の中で咲いていた早めの紫陽花
f:id:lienmachi:20180420140041j:image

 

海が見える通りに咲いていたハート型♡の紫陽花
f:id:lienmachi:20180420140104j:image


f:id:lienmachi:20180420140140j:image

ここで、11時15分くらいだったかな~

 

鎌倉めぐり②につづく

(自分の覚えの為に必ず②書くからね!)

 

今回①は

鎌倉駅極楽寺成就院 でした☀

 

 

 

はな食堂さんのFacebookページはこちら🌼

はな食堂 - ホーム | Facebook