りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

4月春の縫わない がま口講座@横浜元町メイプルさん

おはようございます。りあん まち の実恵です。

 

昨日は市川弘美先生の【カラーのお稽古】に参加しました。「春のトレンドカラー&メイクカラー」でグリーンとイエローのお稽古でした。丁度、自分に合った(サマータイプ) グリーンが分からなくて、知ることができて、良かった~✌✨口紅💄の色も分かったので今度その色を買いに出掛けようと思います。


お稽古後は、アフターレッスン

【春の縫わないがま口講座4月】

をさせて頂きました。


3月より少し暖かくなったからでしょうか。涼しげ、キラキラ明るいステキなカードケースが出来ました。


f:id:lienmachi:20180417101841j:image

またまたビニコ生地が大人気❗6名の方が選ばれました。

 

ステキな がま笑顔も頂きました↓ありがとうございます💮
f:id:lienmachi:20180417102749j:image

(なにげに鏡に私が写っているという(笑))

 


f:id:lienmachi:20180417103935j:image


f:id:lienmachi:20180417104000j:image


f:id:lienmachi:20180417104030j:image


f:id:lienmachi:20180417104055j:image


f:id:lienmachi:20180417104139j:image

f:id:lienmachi:20180417104119j:image


f:id:lienmachi:20180417104202j:image


「わかりやすく教えていただけて、とても楽しく がま口👛できました❣️」
「不器用な私でも何とかでき、嬉しく思います。」
「買ったみたいなのが出来てよかったです❣️」
「素敵なカードケースが出来て嬉しいです。」
といった感想を頂きました。本当に とても嬉しいです。ありがとうございます。


場所・機会を提供下さいました弘美先生をはじめ、講座に参加頂きました皆さま誠にありがとうございました🍀

 

PASMOを入れてそのままピピっと出来ますし、名刺やカード、診察券等10~15枚位入ります。
カードケース、是非ご活用下さいね☺

 

 

横浜元町オフィスメイプル・市川弘美先生のブログは

→ 横浜元町のカラー診断 似合う色で美的変身!

 

 

 

 3月の「春の縫わないがま口講座@メイプルさん」の様子は↓


春の縫わないがま口講座3月@横浜元町メイプルさん - りあんまち の ぱらむ日記