りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

次男のスマホデビューとケースを作る私

こんにちは りあん まち の実恵です。

 

4月に入り、新しい風が流れ出しましたね。

うちは、次男が大学生になります。私にはあまり関係ないはずが、3月末、4月初め、予定を空けといて良かったなと思いました。なんかバタバタして・・・

次男の入学式に着るための服を買いに行ったり、スマホを買いに行ったり、春休み中なのでどこも混んでいます (・_・;

今までガラケーだった次男。とうとうスマホデビューです。

 

長男は、私の がま口に全く興味ないし、パパさんは、私の👛がま口愛を全く理解出来ないみたいですが(笑)、次男はアートに興味があるから、作ってくれるなら欲しいと言ったので、母はセッセと作りましたわ🎵


f:id:lienmachi:20180403111120j:image

(iPhone SE)

印鑑ケースとお揃いにしました。こちらの生地が次男の好みです。ビニコ生地。

 

パスモを入れて、ピピッとしたいとのご希望。が、いつものポケットだと落ちやすいので どうしたもんかと考えました。定期にもなるパスモが落ちたら大変!

ということで、デザインや見た目よりも実用性を考えて
f:id:lienmachi:20180403111846j:image

まさかの あり得ない、ポケットを横にするという(笑)←家族のだから出来るだけ

そして、ポケットもパスモが抜けにくいよう、ピッタリめに。抜けそうになってもスマホに当たって止まるかな? これなら、どうにか大丈夫ではないかと思う。が、次男には気を付けるようには言った。絶対ではないからね。

 

「けっこう気に入ってるんだけど。便利でいいね」と次男。

ぶつかることも多いけど、がま口は少し理解してくれて、母は嬉しい。ありがとう。

 

印鑑ケースとお揃いの写真を✨
f:id:lienmachi:20180403112841j:image

 

 

私は実験や実習で大変な時もあったけど、大学時代が一番楽しかった。

次男にも、その楽しさ、是非感じて欲しい💕

 

始めは上手く出来なくて当たり前。

楽しめ🎵学べ👊😃

全国の新入生、新社会人‼

お母さん代表より

 

 

印鑑ケースについてのブログは↓


次男と印鑑ケース、御朱印帳ケース - りあんまち の ぱらむ日記

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

りあんまち(lien machi) 今後の予定は↓

🔘4月15日(日) 10時30分~ @あざみ野駅付近   残席1名さま

  ↑珍しく日曜開催ですよ!

   今まで平日で来れなかったかた、

   是非「縫わないがま口」を体験して下さいませ🍀

 

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて | メドゥプ.がま口.マクラメに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。