りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

次男と印鑑ケース、御朱印帳ケース

こんばんは りあん まち実恵です。

 

次男がアルバイトを始めるということで、バイト料の振り込み先がいるようになった。

次男自身で管理した方がいいよねってことで、通帳・印鑑を渡そうと思う。

次男に印鑑ケースを好みの布で作ろうかと提案したところ、いいね~と乗り気だったので作った。
f:id:lienmachi:20180329162355j:image

↑ここを入れてほしいとお願いされた。

小さい頃からオレンジ色や黄色が好きだ。

「いいねーありがとう」と合格点もらった。

作っている途中で気が付いたんだけど、

おー!数秘だ!そして77もあるわ~

何も知らないのに、ここを選ぶとは うちの次男は凄ーい⤴⤴  (親バカ)

 

 

子供の頃、よく、色鉛筆で絵を描いていたが、次男の色の使い方が好きだった。絵もカラーも個性的な方だと思う。だからか次男にクリエイティブなことで誉めらえると嬉しい😆🎵

ホント たま~に どうしても迷ったとき、生地はどちらがいい?とか、紐の組み合わせは どちらが良いのか聞く。そして次男が選んだ方を素直に採用する。そこは次男はとても優れていると思うから (これも親バカ)

 

先日、自分用に作った御朱印帳ケース。3つの生地で迷い、気が多くて どうしても自分で決められなかった。

「どれが良いと思う?」と次男に聞くと

「どれも良いと思うけど、お母さんのを作るんだよね?お母さんだったら、このイメージかな」と選んでくれた。はい、素直に言うことききました。それが こちら↓


f:id:lienmachi:20180329172304j:image


f:id:lienmachi:20180329172356j:image

私のパーソナルカラーは「サマーD」だが、まさに、そんな色、柄を選んだ。

凄い⤴⤴パーソナルカラーまで分かるのか⁉ (はい、親バカ)

 

 

紙袋で柄が可愛くて捨てられないものがあり、それで「紙もの がま口」を作った。
f:id:lienmachi:20180329175205j:image

「これ かっこいいやん」と誉めてくれた。嬉しい🌼

はい、すいません。アホで。

言っておくが、次男と いつもこんな感じではないからこそ、ちょっと誉められると嬉しいのである。

 

これくらいでやめておく。

 

ちなみに、私が縫わないがま口を作っていることに関して、長男は全く興味は無いし、パパさんは「全く理解できない」とブツブツ言っている。

理解できなくてけっこう‼好きなことやって楽しいんだから ほっといてね🍀😌🍀

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

りあんまち(lien machi) 今後の予定は↓

◇4月15日(日) 10時30分~ @あざみ野駅付近   残席1名さま

  ↑珍しく日曜開催ですよ!

   今まで平日で来れなかったかた、

   是非「縫わないがま口」を体験して下さいませ🍀

 

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて | メドゥプ.がま口.マクラメに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。