りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

春分の日に

こんばんは りあん まち の実恵です。

 

21日の春分の日 は、ランチ会に行きました。

本当は、カラーのお稽古ショップクルーズでゲットしたワンピース👗とカーディガンを着て、思いっきりお洒落して参加したかったけど、雪がちらつく寒い日……絶対お腹が痛くなると諦めた。

私、元々お腹は弱い方だけど、いつもは全く何も感じない新月や切り替え時期。今回はパワーがよっぽど強かったようで珍しく新月前の14日からお腹を壊して、どうなることかと思った。14日は本当に激痛で、そのあとも良くなったり悪くなったりで…21日迄続いた。

 

藤衣さんは今、間違いなく良いパワーが一杯だ。それを浴びに、そして、美味しいもの頂けるし、ボルドー色の革バッグ👜を受け取りに行ったのだ🎵

 

 

これだ‼⬇(本当はもう少しだけ暗めのボルドー色)


f:id:lienmachi:20180324173950j:image

どうよ⁉良いでしょ~

一杯入るの。荷物が多くなる私にぴったり。

私からのリクエストは、シルバーの数字の5と8(私の数秘の3つの数のうちの2つね)、そして長財布が入るポケットを内側に作って欲しいと言っただけで、後はおまかせ💗

藤衣さんはセンス良いからね✨信頼してる。絶対かっこよくて素敵なものが出来上がるって思ってたから🍀長財布のポケットもサイズピッタリでね「みえさん、きっとパンパンの財布だろうから、それが入るようにした」って。良く分かってらっしゃる(笑)そして、お隣に座っていた気学を勉強している yo子先生に「お財布パンパンはダメでしょ」と優しく注意される(笑) yo子先生は可愛くてセンスが良い💕

内側の生地柄も良いよ~藤衣さん曰く「みえさんの裏地は1番に決まった」って。私のイメージで選んでくれたみたい。会った人だけに見せてあげようウフフ。

 

ランチも美味しかった。
f:id:lienmachi:20180324175927j:image
f:id:lienmachi:20180324175943j:image
f:id:lienmachi:20180324180006j:image
f:id:lienmachi:20180324180024j:image

 

そして、イヤリング もゲット。似合っちゃったんだな、これが(’-’*)♪

着けた写真が上手く撮れないので、会った方見てね☺

 

藤衣さん、声をかけてくれてありがとう。

ご一緒頂いた皆さま ありがとうございました。

素敵な春分の日 となりました🍀🌸

 

 

 

お気に入りで暮らすって決めた。

気に入ったもの大事に使うんだ🎵

このボルドーバッグと、カラーのお稽古の弘美先生の紹介で昨年11月に買ったこちらのバッグ👜⬇
f:id:lienmachi:20180324180739j:image

由香先生のアトリエで作った がま口クラッチバッグ、そして、カレン先生のワークショップで作った長財布が入る がま口ショルダー。

後は雨の日用バッグ。これで十分である。

あー嬉しいな🌼 うん、幸せだ😌🌸💓

 

 

特急ヴィーナスの藤衣さんのブログは

キラキラ・ランクアップ・女子力アップをお約束!オンリーワンのアクセサリーブランド「特急ヴィーナス」fujie*yayoi*

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

💜りあんまち(lien machi)

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて | メドゥプ.がま口.マクラメに 魅せられて♡横浜あざみ野 縫わないがま口教室

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。