りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

杏(あんず)の花

おはようございます りあん まち の実恵です。

 

咲いたよ🌸杏の花

 

以前の住人のかたが植えていた木
実が梅に似ていたので、ずっと梅の花かと思っていた
でもね、咲く時期がずれているな~と感じていた

 

昨年お願いした植木屋のおじいちゃまが
「これ、アンズだよ」と教えてくれた
その頃は実も無い時期
木と葉を見ただけで分かるなんて👀‼

植木屋さんなら当たり前かもしれないけど、流石だ~✨と思った

 

今年から自信を持って杏の花だよって言える


f:id:lienmachi:20180315084744j:image


f:id:lienmachi:20180315084812j:image
2枚とも 昨日の杏の花の写真↑

 


毎年 綺麗な花を咲かせてくれて ありがとう💕✨
春を感じることが出来るし、やっぱ和むね~