りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

"50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみ"を綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、マクラメ、帽子等。 縫わないがま口先生・インストラクター。主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ"のある お教室・作品で活動中。

今日は記念すべき日となりました

こんばんは。りあんまち の実恵です。

 

昨年の2月に縫わない👛がま口先生となりワークショップを始めて1年。今日は記念すべき日となりました。なぜなら、いつか、自宅で縫わないがま口をお教えしたいと思っていました。そして今日は自宅で初めて🔰講座を開催することが出来ました。

 

午前は3名、午後は2名の方がいらしてくださり、とても有りがたい嬉しい楽しい日となりました。

 

K様の作品

f:id:lienmachi:20180226235044j:image

ハンドメイドが好きな方で、以前から縫わないがま口に興味を持ち、作ってみたいと思われていたそうです。

1月に出会ったばかりなのに来て下さいました。

ありがとうございます✨

 

S様の作品。アリス柄の手帳ケース。
f:id:lienmachi:20180226235115j:image
f:id:lienmachi:20180226235139j:image

 

N様の作品。ワンちゃんの絵が可愛いスマホケース(Galaxy S8に合わせて)
f:id:lienmachi:20180226235205j:image
f:id:lienmachi:20180226235226j:image

中のポケットのワンちゃん絵が、一番お気に入りなんですって💕

 

S様とN様は、間違いなく「がまちゅう」さんで何度となく作って頂いています🎵1年縫わないがま口先生を続けられたのも、このお二人がおられたからと言っても過言ではないくらいです。

ありがとうございます。

 

 

A様の作品。
f:id:lienmachi:20180226235301j:image

リノさんのお茶会で自宅でやってみたいなと話したとき、A様が今回来てくださると一番最初に言って頂いたのです。だから、今日開催出来たと思います。出会って日も浅いのですが、その優しさに感謝です🍀

遠い所から ありがとうございます。

 

S・Y様の作品。ハングル文字柄の生地をとても気に入られ「これで作りたーい」と、まずはカードケースを作られました。
f:id:lienmachi:20180226235326j:image

ペンケースは生地を迷いに迷われサボテン🌵柄。生地を選ぶのって楽しいですよね🎵私もワクワクして大好きです💗

サボテン柄可愛く仕上がりました🍀

ありがとうございます。

 

 

皆様のおかげで、第一回目をどうにか無事終了することが出来ました。が、反省点もあり、より良いものにしていけるよう考えたいと思います。

広いスペースではないのでこじんまりとアットホームな感じでやっていきたいと思います。

今回は幸い募集する前に参加される方が決まり、募集しませんでしたが、お日にちリクエストでさせていただきます。お問い合わせくださいね。

いままで通り、出張、あざみ野、大倉山でのリクエストも受け付けておりますので宜しくお願いします。

 

家で行うということは、家族の協力も必要です。昨日は特に次男のまな男に協力してもらったと思います。ありがとうね。

 

縫わないがま口を教えて頂いた伊藤由香先生、今まで私の講座を受けて頂いた方々、ご縁を繋いでくれた方や応援してくれた方々、本当にありがとうございます。

 

 

 

💜りあんまち(lien machi)

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

リクエスト・お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。