りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

恵方参り

こんにちは りあんまち(lien machi)実恵です。

 

昨日は節分。息子達と豆をまき、今日は新たな気持ちで 息子 べに郎と まな夫と一緒に恵方参りに行きました。

息子達は恵方参りなんて知りません。そこは上手に恵方近くの外食に誘い、長男べに郎が、まだ初詣に行ってないことを理由にしたら ついてきましたよ。ウシシシ( *´艸`)

 
f:id:lienmachi:20180204151046j:image


f:id:lienmachi:20180204151107j:image

小さな神社ですが、わりあい近くにあり、今年はマメに行けそうです。

昨年は一度も行ってません。昨年の恵方に なかなかなくて、無理に行くのはやめましたの。

 

さあ、2月のミッションのために始動しなくては!と、のんびり屋の私、がんばれ~