りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

Karen先生のコラージュがま口講座に参加

おはようございます りあんまち(lien machi)実恵です。

 

1月28日に お友達Yちゃんと一緒に

Karen先生コラージュがま口&デザインのヒント・アイデア講座 に参加しました。

場所は、門前仲町のカフェ・プランツさんです。

 

カレン先生がコラージュのために用意された、レースやボタン、リボンが、素敵でずっとワクワク😃💕

そして、コラージュするための配色や、デザインのヒント、それに関する本や雑誌等々、教えて下さいました。

 

参加者皆さまの作品
f:id:lienmachi:20180202054554j:image

(参加されたsun*flowerさんの写真お借りしました)

どのがま口👛も素敵でしょ~😆かわいいでしょ~✨

 

 

私のは
f:id:lienmachi:20180202080556j:image
f:id:lienmachi:20180202080647j:image

だったのですが、限られた時間でなんかまとまらず、家で少し手を加えました。


f:id:lienmachi:20180202080924j:image
f:id:lienmachi:20180202080939j:image

まだまだ付け加えたい気持ちがあるけど、キリがないからこの辺りでやめました。
子供が女の子だったら、小さい頃に こんなフリフリのお洋服を着せたかった~(笑)

私は可愛いくてフリフリが本当は好きで、似合って若ければこんなの着たいの( *´艸`)

いかんせん、似合わない❗そして、頭大丈夫❓って感じなので、小物だけでも こんなフリフリ・ブリブリ持っても良いよね❤

 

プランツさんのスイーツ
f:id:lienmachi:20180202082237j:image
今回は、ぜんざいにしました✨
甘さ控えめ、小豆の味がしておいしかった😋🍴

あんこ、だ~い好き💓

 

Karen先生、ご一緒した皆さま ありがとうございました✨✨✨

とーっても楽しかったです☺


f:id:lienmachi:20180202084604j:image
f:id:lienmachi:20180202084620j:image

 

 

Karen先生のブログは

楽しく終了 コラージュがま口&デザインのヒント・アイデア講座 1月28日(日)|karenのバッグ通信♪