りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

あの雪の日に鎌倉へ

こんばんは りあん まち (lien machi) の実恵です。

 

あの22日の雪の日、私は鎌倉へ行っていました。随分前からの約束で、ご一緒するYさんは、きっと雪であろうと何であろうと行くかただろうと思ったし、私も、きっと大丈夫!ちゃんと帰ってこれると思ってた。

パパさんには、わざわざ雪の日に出掛けるなんてと呆れられたけど(笑)

 

むしろ、経験できないような、幻想的な景色や、空間が見れて感動した。

 

降り始めた雪⛄
f:id:lienmachi:20180124214333j:image

 

1時間後には雪景色に
f:id:lienmachi:20180124214358j:image

 

お昼はYさんオススメの肉南蛮そば
f:id:lienmachi:20180124214504j:image

 

余裕にスイーツ🍰食べちゃって(笑)
f:id:lienmachi:20180124214554j:image


初めて御朱印帖を購入しました。 
f:id:lienmachi:20180124214659j:image

そして、初めて御朱印頂きました。

少し小さめの御朱印帖。渋くて気に入りました。

お坊様が筆で「御朱印帖」と書いて下さり、私の名前も書いて下さいました。

有難い気持ち🍀😌🍀

この御朱印帖に合った、ケースを作るんだ🎵

 

お土産に紅谷さんの「クルミッ子」も初めて買う。

マスキングテープもあったから思わず買う。
f:id:lienmachi:20180124214725j:image
クルミッ子、キャラメル風味で私の好みにドンピシャ❗美味しい😋

 

マスキングテープ 可愛い(*≧з≦)💜
f:id:lienmachi:20180124214746j:image

 

今度は暖かくなったら行きたいな☀鎌倉✨

Yさん ありがとう(*^-゜)vThanks!

 

朝9時頃出掛けて18時半過ぎには家に戻って来ました。
f:id:lienmachi:20180124220809j:image
f:id:lienmachi:20180124220840j:image

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 


今後のりあん まち-lien machi ワークショップ予定

1月29日(月) 10時30分~

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵 @横浜あざみ野

 募集人数……4名 (残り2名様)

詳細は→あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。