りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

開運アフタヌーンティー会

こんばんは りあんまち(lien machi)の実恵です。

 

1月11日の一粒万倍日・大安の日にリノさん開運アフタヌーンティー会に参加しました。場所は、横浜グランドインターコンチネンタルホテルのラウンジ「マリンブルー」です。
f:id:lienmachi:20180115095528j:image

リノさんとは、12月に参加した「スカーフ・ストール講座」で初めてお会いし、チャーミングなリノさんとゆっくり お話出来たらな~と🎵

他に2名の方が参加されました。

 

リノさんからのお話は盛り沢山で

・ブログの書き方、基本のポイント

・サロン開運の秘密ポイント

・使えるアプリの紹介

・開運メッセージカード引き 等々

まだまだ、他にもありました。

 

私が引いた 開運メッセージカードは
f:id:lienmachi:20180115095848j:image

言葉にする

これでも自分では前よりは言葉にするようになったと思うのですが、まだまだなんだなと思いました。

学生の頃や若い頃、何を考えてるか分からないとか、どうしたいのとか言われていました。その頃の私は人と揉めたくなくて、自分さえ我慢して何事も起こらなければ良い、無難に済めば良いと思っていたり、パパさん(夫)にも、何も言わないから何かして欲しいとか、○○が欲しいとか無いと思っていたと言われ、「言わないと伝わらないよ」と言われたこともありました。

言葉にする」、特に頭に置いて、2018年過ごしたいと思います。

他の皆さまの引いたカードも、とても興味深いものでした。

 

それから、ブログの基本的なことを知らなくて本当にビックリ👀‼自分でも笑えちゃうほど…目からウロコでした。

 
f:id:lienmachi:20180117161128j:image

リノさん、ご一緒して頂いた皆さま、ありがとうございました✨

 

リノさんが、アフタヌーンティー会について書いていらっしゃいます。そのブログは

111開運アフタヌーンティー会開催しました!|リノの顔相心理マジック☆心理学×人相学で、あなたを才能開花!
f:id:lienmachi:20180115234056j:image
f:id:lienmachi:20180115234125j:image
f:id:lienmachi:20180115234202j:image
f:id:lienmachi:20180115234222j:image

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

○今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

1月29日(月) 10時30分~

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵 @横浜あざみ野

 募集人数……4名 (残2名)

あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております