りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

2018年 宜しくお願いします

りあん まち (lien machi) 実恵(みえ)です。

遅くなりましたが、2018年もよろしくお願いします。

 

今日、体重計に乗ってビックリ👀‼

とってもとっても太ってしまいました。

家族みんなに「歩くのだ!🚶」と言われ、家族でランチ外食後、車🚙から降りて、スーパーで軽い買い物をし、家まで歩くことに。
スーパーから20分強位だったので、30分は歩こうと遠回りして帰ってきました。
疲れた~ 歩き出して20分位からしんどくなってきました。体があったかくなり、汗ばんできました。水分必須ですな。ちょい辛かったです。
f:id:lienmachi:20180107171152j:image

散歩中に撮った写真↑

なかなか美しい写真✨(自画自賛(笑))

このような景色を撮りながら、毎日、30分はウォーキングしようかと。
そして、夜9時以降は食べないようにしよう

(今まで夜10時以降は食べてなかったんだけど、パパさんがお土産買ってきても我慢してたんですよ。やはり甘かったね…)


ところで、太陽の少し上にある丸いのはなんだろう?月じゃないよね?何かの惑星?

分かる方いらっしゃるかしら⁉

 

 

実は・・・私…

30分ちょっとのウォーキングが相当疲れたのか、やっちゃいました(;´∀`)

帰ってきてコーヒーが飲みたくて、コーヒーメーカーセットしたのですが…

ヒェ~~ Σ(T▽T;) 私、ポットをセットしてませんで、ダダ漏れでした。思ったよりはひどくなかったんですが。まー綺麗に拭き掃除が出来たということで良かったと思うことに。

信じられないですよね、自分でもショック😱⤵⤵

これくらいのことで、こんなことするなんて、体力無さすぎ‼

やはり、少しずつ毎日しようと思ったのでありました。

 

このような私ですが、今後とも宜しくお願い致します。
f:id:lienmachi:20180107172948j:image

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

1月29日(月) 10時30分~

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵 @横浜あざみ野

 募集人数……4名 (残2名)

29日のワークショップ詳細は

あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。