りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

1年のまとめ 2017年 ありがとうございます

こんにちは。lien machi-りあん まち です。

本日2回目の投稿。

 

昨日からパパさんの実家に来ています。
今日、家にもどり、自宅で新年を迎えます。

紅白見るんだ‼

 

今年4月から社会人になった べに郎(長男)が
ばあば(お義母さん)に お年玉を渡しました。
ばあば喜んでいました。
「べに郎ちゃんから おこづかいもらえるなんてね~
小さい時はよく泣いて・・・」

 

そう、うちの べに郎、小さいときは、
よく泣いて大変でした。
私がいないと泣く、誰にもたのめなくて
何かで機嫌が悪くなると泣く!
泣き出したら癇の強い泣き方で
周りの人が振り向くくらい
パパさんも、ばぁばも大変でした。
子育てそれはそれは大変でしたの。

 

一度、何かの用事で託児所にお願いしたら
私が戻るまで、ず~っと泣いてました。
途中で託児所から電話がかかってきたくらいです
「お母さん、ずっーと泣いているんです。
まだでしょうか?」
おもちゃを与えても、食べ物を見せても
どうあやしてもダメだったのでしょう
保育士さん、保母さんもお手上げ✋😵✋
1度しか そのような場所にはお願いしたことがないけど
それから、人に預けるのはやめました(笑)

 

そんな子が、大学は地方に行き、一人暮らし、
今は自宅に戻り、働いておりますわ。
そしてボーナスが思ったより出たからと
私もボーナスの1割頂きました✨✨✨
(使いませんけどね)

 


私たちの為に た~くさん作ってくれた
お義母さんの桜えびの かき揚げ
f:id:lienmachi:20171231081313j:image

絶品です✨美味しすぎます😋🍴💕

 

 

何もしなくても、毎年 綺麗に咲いてくれる うちの庭の水仙🌼です。
f:id:lienmachi:20171231081408j:image

 

 

はてなブログさんには7月から投稿させて頂きました。

5ヶ月読んで頂いてありがとうございます。

これからも、はてなブログさんで書かせて頂きますのでよろしくお願いします。


2017年は良い年でした。

ありがとうございました。

来年も そのように言える年にします。

 

皆さま 良いお年をお迎え下さいませ✨

 

 

りあんまち