りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

【ハンドメイド編】2017年ありがとうございました

おはようございます。


7月末に、はてなブログさんを始め、lien machi-りあん まちの投稿を見ていただきありがとうございます。


メドゥプは、2年2ヶ月お稽古し、上級コース終了が来月に。

今年は中上級に入ったので作品を作ることはお休みし、難しくなっていく結びを習うことに集中致しました。
f:id:lienmachi:20171231082705j:image

 


がま口👛に出会い、*Coko works*縫わないがま口先生に2月になり、10ヶ月で のべ65名の方に受講していただき、99個の縫わないがま口を作って頂きました。

スキルアップをして、色々な縫わないがま口をお伝えしたいです。
f:id:lienmachi:20171231082739j:image

 


マクラメを9月より習い始め、もっと上手になりたいと思っています。
f:id:lienmachi:20171231082821j:image

(デザイン/瞳硝子先生)

 


教えて頂きました先生方、受講して頂いた皆さま、コラボやお声をかけていただいたり、励ましやアドバイスをして頂いた方々、投稿を見て頂いたり、イイネ、コメントをして頂いた方々、誠にありがとうございました。

 

 

来年1月29日(月)に縫わないがま口のワークショップを行います。↓
あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記
お休み中ご検討下さいませ。

 

 

2017年 誠にありがとうございました。
2018年も よろしくお願いします。
皆さま 良いお年をお迎え下さいませ。

 

lien machi-りあん まち