りあんまち の日々☆もの作りの ほっとする温かさと楽しさと

50から始めたハンドメイド・お教室・ドタバタな日常や楽しみを綴ったブログ。ハンドメイドは、がま口、帽子、マクラメ等。 縫わないがま口®️を、主に横浜あざみ野で"ほっとする温かさ・楽しさ"のある お教室・作品で活動中♪

ビーフシチュー誉められた\(^o^)/

こんばんは lien machi-りあん まちです。 

 

家でビーフシチューを作ったら誉められたの😃✌市販のルーとか使わずにね。

普段、息子達は美味しければ、ウマイ!とか言うけど、パパさんは、美味しくても まず誉めないな。おかわりすれば美味しいのかな~、気に入ったのかな~って感じ。パパさんも息子たちも、口に合わないと残すし、ハッキリ言う。

それが、「これ、美味しいじゃないか」ですって✨

 

そのビーフシチューは、グルテンフリーのお料理教室アトリエ ル ソレイユ 荒井里枝先生に教えて頂きました。

11月にクリスマス料理レッスンに参加し、その時のメニューは

・グレープフルーツ&チーズのサラダ

・パンナコッタ うに添え

・濃厚なトマトクリームスープ

・ポレンタ リッチ

・牛タンシチュー

グルテンフリーショコラタルト

でした。↓
f:id:lienmachi:20171223190457j:image

タンではなく、スネ肉やスジ肉にして作ってみました。スジはトロットロ💗でした。

私は圧力鍋があるので、煮込み時間は半分で大丈夫。そういうことも先生に質問して教えてもらえます。

そして、どのメニューも難しくないです🎵これ大事‼

 

お料理は得意ではないけど、家族に美味しいって言われるのは、やっぱりうれしい😌🌸💕

 

私の作ったビーフシチューは、盛り付けが あまりにもセンスがなく写真は無しですが(笑)

その代わり先生の牛タンシチューのお写真をもう一度↓
f:id:lienmachi:20171223234609j:image

里枝先生 ありがとうございました✨

 

荒井里枝先生のブログは

グルテンフリー フードスタイル おもてなし料理教室 横浜市

 

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

今後のlien machi-りあん まち ワークショップ予定

♥12月2日(土)……満席🈵 終了
Christmasワークショップ🎄✨@横浜 大倉山記念館

 

1月29日(月) 10時30分~ 募集中

あったかぬくぬく生地で縫わないがま口を作ろう🎵@横浜あざみ野

 募集……4名 (残2名)

詳細は→あっかた生地で縫わないがま口を作ろう🎵 - lien machi's ぱらむ日記

 

縫わないがま口についての詳細は

♡縫わないがま口に ついて|メドゥプ&がまぐちに みせられて♡

 

お問い合わせ・申し込みは

→lien.machi777☆gmail.com
(☆を@に変えてお送り下さいませ。
gmail受信可能設定をお願いします。)
お気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしております。